ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月20日(日)独り言

今日一日じゅう・・朝、昼、夜、

の区別もわからず

密林のナマケモノのように

長袖着用ベッドに転がり

汗びっしょりかいた・・・


イメージ 2


昨夜は熱と悪寒と胃痛・・

腸閉塞の前兆痛シクシクの

合図も来たが幸い腹の中は

空っぽだったので腸閉塞の

本番は逃れられたが

胃の鈍痛には悩まされた

薬一錠効いたのか

血圧は今日平常値に戻り

ホットしたけど熱と悪寒は

憑依したまま・・だる~い!

口入れるおかゆも落ち着かず

吐き気がやってくる・・・


イメージ 3


土曜日から日曜日に

かけて・・二日間

わたしの頭は止まったまま

だる~い老体生きる屍・・・

普段は便秘気味のわたしなのに

昨日から下痢気味・・・

頭から全身が重~い

体重は軽いのに・・・

原因がわからぬでは

話しにならぬ早速月曜日

血液検査に行く予定だけれど

細かなところまでは無理だろうが

大雑把なことはわかりそうだ。

それから歯医者のことだけど

やっぱりこの国は自分のことは

自分で守るのが鉄則だと言うけれど

一度麻酔の針を失敗された

鳥小屋ハウスの老歯医者

失敗された経験があるにも

関わらず性懲りもなく・・・

歯のクリーニングだけだから

今度は大丈夫だろうと

たかをくくって錆びたドアを

ぎぎ~っと開けて挑戦したのが

16日の水曜日・・右下前歯が

削られすぎて神経に響き痛~い

熱いもの冷たいものも

歯に沁みヒエ~~~

かみ合わせたときも直接あたると

いででででで~~~~~~

月曜・・夕方5時の予約・・・

返り討ちにあわぬよう

今度こそ老歯医者の手元を

しっかり見つめチェックしながら

戦ってこようと思ってるが

月曜・・わたしの体調どうなってるのか

体調次第などとのどかなことを

言ってる場合でもない痛いのだから

月曜日・・友人の孫娘みなみちゃん

英語の勉強に一ヶ月チロリン村へ

来るのだけれどエアポートへは

ジョビーとエルメール・・テオンの

三人で行って貰うのでOKWさん

心配しないでください・・・

汗をたっぷりかいた老体

昨日・・今日とシャワーしなかったら

アラブ人の臭いになってきた・・・

匂い優しい~白百合の~

濡れているよな~あの瞳~

想いだすのは~想いだすのは~

北上河原の~月の夜~

同じ匂いでも北上河原の匂いと

アラブの臭いなんでこんなに違うんだ?

今宵も体力尽きてきた腹の中は空っぽだし

皆様にとって良い日になりますように・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!