ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月24日(木)狂乱の夢

早朝の小雨が木々をしっとり

濡らし・・さわやかな空気が

辺り一面をただよい~~~

疲れ気味の心身を

リフレッシュしてくれる・・


イメージ 2


ありがたい自然の構造

雨の残像が居残る

リロアンの湾内うす霧が

かかる中にも穏やかな海面

イメージ 3


わたしがもし・・魚だったら

海の奥深くへ潜ってみたい

すいすいと一万メートルも

不可能なのはわかっちゃいるが

深海ザメなら可能だろう

どんな景色かわくわくする

暗黒の世界?

灯りがなければ見えないのか・・・

人間の目には無理がある・・・

その前に目などつぶれてるだろうけど

そんな深海で生きる生物たち

間違いなく生存してるらしい・・・

一体どういう体・・構造になってるのだろう

巨大な水圧どうやって防いでる?

体が鋼鉄でできてるわけじゃ無し・・

よし!・・此処で一念発起

わたしの病気が奇跡的に完治したら

来年はすもぐりで一万メートルに

挑戦して見ようと思う・・・!

行け~行け~爺~

どんと~行け~

巨人の星・・星飛雄馬になって・・・


イメージ 10

気まぐれ天気が続くこのところ

晴れ曇り雨・・めまぐるしく変る忙しさ


イメージ 8


深海もわからぬ世界だが

天空も実にわかりづらい・・・

できることなら一度天空にも

なってみたい・・・天空そのものに


イメージ 9


飛び回るスピードは光の速度

まではいらないがギアを入れれば

マッハ1から50までで充分だ

地球の周りを自由自在に飛び回り

台風・・大雨・・ハリケーン・・地震

などの自然災害を事前に察知し

せめて一週間前までに

被害をこうむるであろう国や

地域に知らせてあげられれば

なんと素晴らしい世界になるだろう。

その天空にわたしがなれれば

日本の問題は80%消え去る

軍備の拡張も必要なし・・・

戦争もない・・第一他国が

日本を攻めてこない・・・・・・・・・

わたしが天空から地球を

思い通り支配できるのだから・・・

そんな日が必ずやってくる!

という夢を昨夜見た・・・・・・・・

ガハハハハハハ~~~~~~~~!

ところで昨日救急車を呼び

何処へともなく走り去った

10号室のアメリカ人・・・

お昼頃・・エルメールと

深刻な顔して話し込んでいた・・

昨日駆け込んだ病院でも

切断が最良の方法だと言われたらしい

どうしても信じられぬアメリカ人

故郷のアメリカへ戻り

病院へ行きしっかりと

治療してきたいと言ってたそうだ。

糖尿病からきてるからたぶん

同じような診断が出そうだけれど

自分が納得できるのが一番だ・・

幸運を祈りたいと思う!

テオンと英語で会話するみなみちゃん


イメージ 4


わたしには理解不能ですけど・・・

テオンの英語はあ~あ~あ~だけ

それでもどうやら慣れてきた感じだ・・

良かった良かった~~

それぞれすべきことに向かって

歩いていくチロリン村フアミリー


イメージ 5


朝食・・おかゆ少々野菜スープ

バナナ2本コーヒーココアのミックス

昼おかゆ・・夕食牛乳・・オクラおろし、

トマト、ネギ、海苔ふりかけ、鰹節、

処女オイル、梅、そばつゆ、


イメージ 6


どんぶりに全部いれ掻き混ぜ

おもむろに食してみたけど

わたし的には最高の味・・・

うめがった・・・ライスは無し


イメージ 7


萎縮性胃腸炎も患ってるわたしには

量的にも丁度ええあんばい・・

ジョビーよありがとう~~

炊事洗濯・その他の仕事・・

子供、亭主、挙句は爺様の

面倒までなんとお礼を言って良いやら

わたしがお前にしてあげれることは

日々リラックスできるように・・

さっさと早くわたしが

死んであげる事だけ

だけどこれだけは神様次第で

わたし次第ではない

世の中って中々うまく行かねえもんだ!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!