ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月25日(金)人生花舞台

夜中に別段異常が起きることもなく

普通に眠れたことに感謝した朝・・

腸内に多少張りを感じるものの

全体的には平常に戻りつつあり

倦怠感・・熱も収まったが

心臓の関係か時間により

血圧の高低さが激しい

後は検査結果に出た

肝臓の高い数値と

心電図に現れた不整脈

デブったドクターに”危険”と

言われたが・・デブったドクターも

危険と思ったわたしだけど

患者の身・・ドクターの言葉に

ハイハイと素直にうなずく

かわいい爺様だった。

ありがたいことに爽やかな

起床ができた朝・・・・・・


イメージ 2


コーンスープにおかゆも

美味しくいただけた

脳内に少し異音も沸き立つが

さほどの問題じゃない・・・

たま~に心臓がキューット

押されるようなときもあるけど

不整脈なのだろうか・・・

女子高生のせいだろうか・・


イメージ 3


そうであれば・・青春に

突入した波際爺・・不整脈の

ひとつやふたつ現れても

当たり前かもしれない・・・

とりあえず今日で一週間・・

長い間無駄に飲み続けた

アルコールの数々・・

今のところ停止中~~

意外と素直なわたしです

このままアルコールをやめれれば

自分で自分にノーベル賞を

贈呈したいと思っている。

この先なにをどうするかかは

未だわからないが・・とりあえずは

近じか日本へ行ってもう一度

検査し直しその結果・・・

今後があるか・・ないか・・

わからぬ我が人生の行く道を

熟考したいと思っている。

未だ寿命があるとわかれば

それはそれでお天道様のお導き

であろうと思うし・・先がないと

言われればやはりお天道様のお導き!

素直に従うことに何の不安もない。

この命も身体も所詮わたしの

ものじゃなくお天道様のものだから

人生なんて役者みたいなものと

わたしは考えている・・華やかな

舞台の出番を終えたなら楽屋へ

戻り自分自身に戻るだけ・・・

舞台で演じてるときがこの世

楽屋でリラックスしてるときがあの世

地球という・・どでかい舞台を

提供され・・人それぞれが

ドラマの主人公となり様々な

芸術劇を繰り広げ

過去も未来も現在も

壮大なドラマが延々と続いている。

そんな名役者たちは出番を終えると

大宇宙という楽屋へ戻り

制約のない世界を楽しむ!

肉体という監獄から開放された

波際爺の真の人生は

舞台を降りたときが始まりだ。

本当のところ肉体があるため

人は苦しむ・・心臓、腎臓、脳、その他

自分のものでありながら自分では

どうにもならない・・心臓ひとつ調節

できぬ・・自分のものなら脳みそも

自分で調節できるはず・・・

できないのは自分のものじゃないから

肉体の劣化や死という現象も避けられず

元気に生きてる期間は

たかだか・・わずか70~80年

それも運が良い人だけ・・・・・・・・

そんな年月はあっという間に過ぎ去る

我々は大宇宙の中の無とも空とも

言われる無限の世界から誕生した

おっかさんの体内にいる十月十日

の間に数十億年・・人類発展の

体験をしてから出てくるといった人もいる。

あくまでも推測に過ぎないけれど

満更嘘でもなさそうな気もする・・・

実に不思議な人間てえ~生き者

この先どんな進化を遂げていくか

興味は尽きない・・わたしゃ

宇宙の真っ只中でゆっくり

眺めさせていただくことにしよう!

ワッハッハッハッハ~~~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!