ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月27日(日)オカリナって・・・

今朝は気持ちよすぎる南国晴れ


イメージ 2


じっとり汗ばみながら

もそっと起き出した

夜中・・膨満感に襲われ

電動・・手マッサージ器を

引っ張り出し腸マッサージ

このところ腸閉塞一歩手前で

踏ん張り発症にはいたらず

スーパーラッキーが続いている。

昨夜も戒をなにげに破り

ビール小瓶一本やっつけてしまった。

未練がましい奴だとお思いでしょうが

うめがった~~~~~~~~!

とうぶん夜7時以降は

食を絶ったほうが良さそうだ。

夜中の膨満感は恐怖のひと時・・

今までは自己流療法で

8割方防いできたが・・・

72歳の青春を迎えた現在

過去と同じ方法がいつまでも

続くとは思えない・・・・・・・・

転ばぬ先の杖・・

用心するに越したことはない

栄養あるものを少量づつ

いただく事にしよう・・・・・

口の卑しいわたし好きなものは

大量にパクつく癖がある。

誰かが言ってたっけ・・・・・

””食べ物は舌が喜ぶものじゃなく
  身体が喜ぶものを食べなさい””

まことにその通りだと思うけど

人間・・身体に悪い物ほど

欲しがるものでございます・・・

ダミーと言われりゃ言われるほど(笑)

笑って済まされるほどの若さも

なくなった現在・・古~い美術工芸品を

扱うように我が身体こけざるの壷と

思い・・甘やかすことなく大事に

磨き続けたいと思っている。

何処までいつまで続けられるか

わからぬけれど・・・どうせ人間

完璧なんてないのはわかっている・・

理想通りにいかないのも世の常

しかし理想を持たないよりは

はるかに良さそうな気がする

人は夢を食う動物獏だから・・・

夢や理想や目に見えぬものを

ハナでせせら笑う人間も中には

いないでもないけれど

人生には欠かせぬ

必要不可欠な気がする

夢や理想は若者の特権ではない

年寄りにはより以上必要だと

わたしは思っている。

怪我や病気その他の問題で

死ぬほどの苦しみを味わった

人ならば理解できるだろう・・・

どん底にいるその時暖かい手を

差し伸べぎゅっと握ってくれるだけで

痛み・・苦しみ・・心労が半減することを

宗教ではないがそれが

愛のパワーだと思う・・・

愛は神なり・・神は愛なり・・

船越英一郎さん松居一代さん

お二人は愛を間違えてしまった。

いわば宗教を利用した

イスラム過激派と似てるかも知れない。

こんなえらそうなことを言う資格が

わたしにはないけれど・・・・・・・・

他人のふり見て我がふり

少しでもなおせればと思っている。

どうせ地獄道しかないわたしだから!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!