ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月31日(火)ボケ老人にボケ老人





日本の9月がやってきたような

ちょい涼しい今日のセブー

朝一番からの曇り空・・・

昼も近くなり一雨来そうだと

思った矢先にパラリパラリと・・

迫力のない霧雨模様・・・

何故か埼玉八潮にいるみたい

エアコンはもちろん扇風機さえ

必要がなく肌寒い午後のひと時

気のせいか腰に違和感が出てきた

さて薬でも飲もう素直な爺になって

へへへへへ~~~~~

””素直な心爺心素直になれば土産多し””

浪越徳次郎先生失礼しました・・・

てなわけで埼玉での居候時・・

KONさんにはスーツケースに

入りきれないほどのセブ用

生活必需品を差し入れていただき

セブに着いてからもABEちゃん

TKBさんに夜な夜な爺の

晩酌用にと色とりどりつまみ類

などいただき当分生活は安泰・・・

幸せな晩酌爺のわだすであります。

この2~3年晩酌の

相手をしてくれるのは

てっちゃんがネットで落としてくれた

二万円の小さめのノートパソコン

今はときめかず昔はときめいた

東芝のPC・・わたしには抜群の

使い良さ・・ブログを書くのと

ニュースを見ることしかできぬ

わたしの脳みそには充分すぎる

できすぎの近代兵器

ありがとうと言うほかはない。

昨日うまくいかなかった

写真のアップジョビーのつれあい

エルメールの手助けでいとも

簡単に正常位に戻った。

昨夜・・わだすの悪戦苦闘は

一体なんだったのか・・未だに解せず

考えすぎか・・仏壇返しや背面飛び

ところで神楽のナオちゃん・・

ケンさんの快気祝いと称して

ブログにアップしてくれていたが

預かった品を高速バスに忘れ

間一髪キムさんの連絡で

忘れ物がわたしに届いた件で

わだすをかなりボケたと

褒めていたけど・・・その目薬と

うがい薬はKONさんからではなく

キムさんからって言ったべ~?

なんでKONさんなんだ?

キムさ~~~んごめんね~~

最近のナオちゃんボケまくってるから

わだすのボケは彼からうつったのです。

あびない・・あびない・・

君子危うきに近寄らずともいう

今後爺の皆さんからは遠ざかり

お付き合いは20代から30代の

女性だけに限定するつもり・・・

以後よろしゅうお頼み申します、

とくとご覧くださいボケ爺さんと

ボケ一歩手前の爺さんたちを


イメージ 2


11月1日ホーリーウイーク

盛り場の姉ちゃんたちほとんど

田舎へ帰り・・飲み屋は閑散と・・・

スケベー希望のツーリスト

2~3日・・我慢のしどころ

知らないで来たスケベさんには

気の毒だけど・・まっいろいろあらーな

ゆめもちぼうもないって人気を

博した漫談家昔いたっけ・・・

東京ぼん太・・死して久しい

わだすもこの世にいる有名人より

あの世に行った有名人の方が

多く知るようになった気がする

無常の世界を肌で感じる今日この頃

テオンよ・・お前も無常を感じるか?

イメージ 3


セブ島情報は永遠でしょうか・・・・・・

どちらであってもポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。