ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月1日(水)ハロウィンてお化けの日?

今日もぐずぐず煮えきらぬ天気

雨季だから仕方ないと言えば

仕方ない・・・雨は降りそうで降らない

降る素振りも見せないで

チラチラやってきたぞおおおおお~~~

と思えばまたすぐ晴れてきた・・・・・

なんてえ奴だ天気この野郎~~~

女心と秋の空コロリと変わるはご愛嬌

自分の変心棚に上げ

他人の変心やたら気にかかる

人の心も秋の心もその時その場

自由自在に現れる・・・・・

コロコロ変るはココロの宿命・・・

運を転がす人いれば

運につぶれる人もいる

さ~てわだすも運を自由自在に

転がしたい・・・過去何十年も

運にけつまずいてばかり来た・・・

運を大事にしょうとせず

我欲ばかりに一直線

そろそろ残り時間も数百年・・・

我欲を棄てて良い死に方も考えねば

今こそ天に祈らねばならぬ・・・

””天にましますわだすの強欲開け~ゴマ””

なにも応えぬ秋の空・・・

そのうちなんとかなるだろう・・・・・・・・

銭のなやつあ~俺んとこへ来い~

俺もないけど~心配すんな~

見ろよ青い空~白い雲~

そのうち何とか~なるだろう~

彼女のないやつあ~俺んとこへ来い~

俺もないけど~心配すんな~

見ろよ波の果て~水平線~

そのうち何とか~なるだろう~

無責任シリーズのお笑いソング

だけど植木等さんのこの歌には

一筋の真理も込められている・・

日本人はやたら心配性・・・

未だこぬ明日を心配し・・

今日の良き日まで楽しめぬ

明日は明日の風が吹く

未だこぬ明日を心配して


何ゆえ今日死ななければならぬのか

今日は今日精いっぱい行きぬけ

明日が来たなら明日清いっぱい行きぬけ

その世界には必ず天から授かりものが

あるだろう・・・我々人間も天からの

授かりものであることを肝に銘ずるべきだろう!

貧しき人を助けるのにややもすれば

日本人は上から目線で助けてあげてると

思っているけど施す側が心の癒しを

受けているのを忘れてはならない・・・

金金金に追われてる日本人・・

金は生活の小さな道具に過ぎぬ

金にもてあそばれる人生・・・?

金はもてあそぶものだ・・・

人が主人・・金は使用人・・

金は女と似ている追えば追うほど逃げていく

わだすはこれで失敗したあははは~~~~

失敗爺にセブ島情報ポチリおねげえできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!