ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月4日(土)お金頂戴・・・

晴れ渡るリロアンの空


イメージ 2


雲は少々多いけど

海側の上空・・つまらぬ雲たち

ただ漠然とへらへらしている


イメージ 3


それにひきかえ反対側の山上には


イメージ 4


中々個性ある魅力的な

雲たちがもくもくと現れ


イメージ 5


何を訴えてるかはしらねども

ダイナミックなパワーを秘め

生き生きとした存在感!


イメージ 6


おらーもあんなたくましい雲に

なってみたい・・このところ

しょぼくれ爺になっている・・・

あの雲にゃ~悩みなんて

ねえんだべな・・・


イメージ 7


腰いてえとか

肩いてえとか

胃がいてえとか

淋しいとか

孤独死の心配とか・・・

とかとかばっかり・・・・・・・・・

そういえば渡嘉敷ってえチャンピオン

いたっけ・・具志堅用高の後に・・

なんら関係ないけれど

単なる言葉のあやでこうなっちまった

ついでだけど・・具志堅用高

ほとんどの爺様は知ってる

元世界ライトフライ級チャンピオン

13度の防衛記録を持つ

偉大なボクサーその愛弟子

比嘉大吾・・先月トリプル世界戦で

初防衛を果たしたWBC世界フライ級

チャンピオン・・やはり沖縄出身で

デビューから14戦14勝14KO勝ち

と言う見事な戦績を持つ素晴らしい

チャンピオンだけどメーンの

世界ミドル級タイトルマッチ・・

村田涼太選手の影に隠れて

あまり話題にのぼらず可愛そう

だった・・本来ならこの成績

どのスポーツ紙の一面にも

堂々と載る鮮やかさだったが

相手が超人気の村田涼太

因縁の再タイトルマッチで勝利

WBA世界ミドル級チャンピオンに

輝きロンドンオリンピックの

金メダリストとして日本人初の

偉業・・・涙のベルト奪取が

日本中の感動を呼んだ・・・

この試合と一緒でなければ

超一流だった比嘉大吾

何度でもいいたいデビューから

14戦14勝14KO勝ち無敗は

偉大すぎるチャンピオンだと思う。

””ボクも偉大負け知らずだから
  ケンおじちゃんお小遣い頂戴・・””


イメージ 8


””云うこと聞いて良い子になるから・・””


イメージ 9


””おじちゃんはお金無いんだよテオン””

””言い訳ばっかり・・ほんとかな・・・・・・””


イメージ 10


””この中にあるの知ってるよボク・・””


イメージ 11


””昔はいっぱい入ってたけど・・・
  今は借金証書ばかりごめんねテオン””

””信じらんない・・ボクチェックして見る””


イメージ 12


””開かないや・・ヨシオさんに言ってみよう””


イメージ 13


お利口さんだねえテオンそうしなさい!!


イメージ 14

””もう・・云うこと聞かないよ~っと””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。