ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月5日(日)大腸癌克服


今日も素晴らしい南国晴れ

湿度も少なくカラリと爽やか


イメージ 1


海の風~~こんな日が続いたら

ボケ症状益々重症になりそうだ


イメージ 2


真面目にエクササイス取り組まねば

あっちがイテーこっちがイテー

云ってる場合じゃねえ~~

イテーカユイ・・云ってるうちは

まだ生きてる証・・・

そのうちイテーもカユイも

云えなくなる・・・

ダラダラと走ってくるか

無理せぬように・・・

イメージ 3


無理を通せば死のロード

横着生活・・寝たきりロード

この二つは避けて通りたい

仏様の教えの通り

両極端に偏らず

中道を歩むとしよう

ベリーグッドなバランス街道

言うは易し行うは難し

急がず慌てずゆっくりと・・

一歩一歩確実に

そんなことを思いつつ

真逆の人生歩んできたハゲ爺

しかし最近は急ぎ慌てることも

少なくなった・・老体あちこち故障だらけ

急いで動けば・・イデデデデ~~~~

これを怪我の功名とでも云うのだろうか

それとも老い先短い秋の空・・・・・・

ガハハハハハ~~~~~~~

日曜日・・わたしは大腸ポリープ

2個切り取ったが・・・

琵琶湖のしげさん大腸癌を

内視鏡手術幸い早期発見で

経過良好再び元気はつらつ

これから波際を襲うと連絡あり

髪結いMSさんも昼頃やってきたが

二日前から薄い頭に熱が出て

無理して来たけど一時間ほど

潮風に叩きつけられ

寄る年波に耐え切れず・・・

””ケンさん悪いけどお先に失礼する
  しげさんには電話しておいたから・・””

と・・すごすご背中を丸めて帰っていった。

MSさん未だ若いなら熱の少しぐらい

なんだ・・・とも云えるが

彼も早60歳を過ぎている

無理を言って波際から

入水自殺でもされたら大変

とっとと帰ってもらった(笑)

その後メールをしたら38、5度に

なってると云っていた・・・やはり

帰って正解・・・お大事に御老人!

それを聞いてわたしも走る気が失せ

近所をぶらりと歩いただけで

お茶を濁した・・う~ん消化不良!

3時過ぎしげさんホテルスタッフ

3人連れて波際到着・・・

以前よりふっくら太っていた


イメージ 4


大腸癌と相性が良いのかも知れない

わたしも2キロ近く太り相性が良い?


イメージ 5


冗談言ってる場合じゃなく

やはり身体のチエックは大事だと

真面目に語らう老人二人・・・

今回もお土産ありがとうございます。

このお土産がある限りしげさんには

絶対死んでもらいたくないと

心から思うわたしでした。

途中酔いとだるさと腰痛で

ベランダのイスにひっくり返り

潮風に吹かれて白河夜船


イメージ 6


目を覚ましたら丁度しげさん

帰るところだった・・いつも

いつもしげさんありがとう

テオン・・お前もお土産にありつけて

良かったねえ~~~


イメージ 7

本日はこの辺で失礼いたします・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

0920-903-9837 ハゲ中田