ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月7日(火)元気良いサッチャン

夜半から降り続いた雨

朝になって止みはしたものの

辺り一面は雲に覆われ

太陽の光もさえぎられている


イメージ 1


我が煩悩のように分厚い雲に

海と空がわかりづらい・・・


イメージ 2


ダナオの山は雨だろう


イメージ 3


リロアンまでは来て下さるなお雨様

””雨嫌いボク・・・””

イメージ 4


””お前の顔が暗いと雨が来るぞ””

””こんな感じでいい?””


イメージ 5


””スマイルしたけど晴れない・・・””


イメージ 6


””スマイルが足りないんだよ””

””これくらいでいい?””


イメージ 7


””未だ足りないな~””

””これでどう・・・?””


イメージ 8


””まずまずだな・・・””

””ボクつかれちゃった・・・””


イメージ 9


どうやら今日はどんよりデー

雲が厚く隙間もない・・・

晴れるどころか雨が心配


イメージ 10


ところで25年前に初体験した

右の50肩・・この一週間前から

リバイバルでまたやってきた・・・

以前ほどの痛みじゃないが

痛いことに変わりない・・・

左の50肩も体験し

3年前には左の50肘も

そんな病名聞いたことないが

右の肘痛まだないけど

いつ来るのか楽しみにしている。

右肩痛我慢できぬ痛さでもないので

毎朝シャワーのついでに

我慢しながら腕立て伏せを

50回・・・良いか悪いか

わからぬが・・・それとわずかの

時間だが脊柱管狭窄症・・

先生の勧めで家にある鉄棒に

ぶら下がっているが30秒も

我慢できぬ次回から太い帯を

両脇にしめてぶら下がろうかと

思う・・両腕に負担がかからず

長くぶら下がれるような気がする

悩みが深くなったら首に巻いて

ぶら下がることもできる便利な鉄棒

ニュースで見たが自殺希望者を

SNSで呼び集め9人?殺し・・

狭いアパートに遺体を・・・

わけわからぬ猟奇事件だが

死を希望する人たちはグループで

北朝鮮に乗り込み拉致被害者の

皆さんと交代し・・その後で

カリアゲ豚の馬鹿野郎と・・・

二言三言叫べば簡単に

殺してもらえるのに・・・

事の真実は未だわからぬが

理解に苦しむ不可思議な事件だ。

不可思議と言えばカリアゲ・・

北チョン言動無く静寂・・・・・・・・

何故か気味悪いおとなしさ

このまま何も問題なければ良いが

夕方軽くパラリと降ったが

問題ないので事務室にある

運動用自転車のペダル漕ぎを

30分・・・ラストスパート3分・・

死に物狂いで漕ぎ倒してやったら

心臓バックンバックン・・

日本のシンゾーもトランプと

際どい会談・・バックンバックン?

それにしても南チョンのバカ文・・

トランプ歓迎の夕食会に

元慰安婦(売春婦)と独島エビを

並べたらしい・・・日本が付き合うべき

国ではない断交以外に手はない!

だらしなさ過ぎる日本外務省、政府、

財界・・今何をするべきか・・・

基本的なことさえ理解できぬ国と

交じり合えばあうほど誤解が深くなる。

今日の天気と同じく気分が重たい!

昨日月曜日天気のよさに引かれ

町内散歩・・・ガイサノ前に

ふらりと出たら・・・見慣れた顔が

教会の方からスタスタ早足で・・

あれまっ・・NOBちゃんのお母さん

サッチャン・・・日本から帰ってきた

ばっかりなのに元気はつらつ・・・

何処へ行ってきたんだろう・・・・・

多分運動兼ねての買い物に違いない

あまり歩きが早いのでシャッターチャンス

が間に合わず・・・後姿になってしまった。

本当はサッチャン顔が百万ドルの

笑顔なのに残念・・でも後ろ姿も

なんて若々しいんだろう・・82歳!



イメージ 12


ほんとは83歳だけど82から・・

年は数えぬことにしたらしい

NOBちゃんがこっそり言っていた

内緒だから云わないでねと言われてる

サッチャンと会う機会があっても

83は禁止・・・ヤーサンじゃないよ!

サッチャン・・・ヤー二ー82と言って・・・

NOBちゃんからのお土産・・

味噌うどん・・夕食にいただきました。

んまがった~~~~~~~~!

イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。