ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月7日(火)なんてえこったあ~

晴れたり曇ったりポツリと来たり

子供のように忙しい今日の天気


イメージ 2


台風シーズンも近いせいか・・

風も少しずつ強くなり


イメージ 3


今まで穏やかだった淑女の

海が急に荒々しく可愛げのない

姿に変り行く・・・淑女よお前は

何処へ行ったのか・・・


イメージ 4


””わたしは何処へも行ってません””

””行かぬと言っても見えぬではないか””

””貴方達の弱り目祟り目魚の目には

  見えないのです・・・””
  
””私はこの荒れた海のままで淑女なのです””

””淑女の海も荒くれ海も人が勝手につけたラベル””

””夏が来れば自然に淑女になる私””

””荒くれ海・・穏やかな海・・どちらも

  私の姿心の目で私を見てくださいまし””

わかったようなわからぬような

屁理屈言われてしまったけど・・

納得せざるを得ぬかも知れぬ

人の体内も日によって変る

熱が出る日もあれば咳もでる

便秘もあれば下痢にもなる

胃ガンにもなれば脳梗塞にもなる

だからと言って私は私に変わりない

今頃トランプちゃん何処でどうしてる

ことやら・・・元慰安婦と値段交渉

してないだろうな・・・百万ウォンで

朝までどうだ?ウハハハハ~~~~

多分トランプちゃん中国へ着いてる

だろうからもしかしたら・・・・・・・・

メラニア夫人の代わりに元慰安婦が

大統領専用機エアフオースワンから

トランプちゃんと肩を並べて降りてきて

出迎えの政府高官たちと堂々と

握手し・・習近平が待ってる席で

トランプ押しのけ・・慰安婦が

””私が有名な売春婦です””

と習近平に握手を求めたとしたら

その場はどのような状況になるだろう

どうしても見てみたい場面だ!

その他は何も感心ないけど。

今日も束の間の町内散歩・・

海水と真水が交わるリロアン橋の下

元気に渦を巻いている・・かれこれ


イメージ 5


半年ほども人の迷惑顧みず

通行止めになっていた橋・・歩道は


イメージ 6


工事中だけど車は通行可になった

日本ならこんな中途半端せず


イメージ 7


いっぺんに全面開通といくところ

人間はまだにわか作りの

つり橋みたいなところを

不自由そうに歩いてる

何回か通って見てるが真面目に

工事してる姿を見たことない・・

作業員らしき生きものが小屋の中

5~6人うろちょろしてるのを

見かけてはいるが、マテリアレスが

届いてなく仕事できない?

それとも半年もの工事で疲れた?

いずれにしても半端な奴らだ・・・

橋の近くの小さな家のゲート・・


イメージ 8


ペットボトルを利用して

植物、花を飾っている中々

しゃれたフイリピン人・・・

もう少し端へ止まって乗り降りさせろって


イメージ 9


中々できた交通マナー


イメージ 10


すぐカッカしてあおり運転する

日本の馬鹿野郎運転手・・・

リロアンへ来て修行しろーーー

横断歩道皆で渡っても止まってくれず


イメージ 11


一見男かと思ったらでっけー女だった。


イメージ 12


止まらぬ車に果敢に挑戦!


イメージ 13


今日も40分自転車漕ぎ・・・


イメージ 14


さっきナオちゃんから非常電話あり

明日ダナオゴルフが決まった・・・

日本の整形外科の先生に褒められた

腰に負担のかからぬ犬の小便ショット

格好悪くて恥ずかしいけど

やるしかねえもんなあ・・・

ガキの頃から恥人生ばっかし・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。