ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月14日(火)悩み無き人生

からりと燃える秋の空

燃えているのに暑くない


イメージ 2

湿度が低く爽やか波際

国道際とは雲泥の違いだ


イメージ 3


海風とホコリ風

当たり前と云えば当たり前


イメージ 4


嘉風もあの小さな身体で

良く頑張っている

相撲界の誇り風・・・

大昔・・栃錦若乃花時代

岩風という下から下から

黙々と攻め立てる力士がいた

潜航艇岩風という異名があり

地味だったが確か小結まで

行った思い出がある・・・

海風とホコリ風に何の関係も

ないけれど個人的に好きだったので

ついポロリと出てしまった・・

私の少年時代・・戦後10年足らず

楽しみは何も無く雑音混じりの

ラジオがあれば良いほう・・・

スポーツは相撲・・野球ぐらい

ボロラジオで聞いた事がある

NHK黒柳徹子さんの一丁目一番地

あの人未だに現役で頑張ってる

ヘレンケラーのように奇跡の人

もちろん五体は満足だけど

五体満足で此処まで来たことも

素晴らしいついこの間骨折を

したらしいが車椅子に乗ってまで

仕事を続けた凄いマルチ芸能人

あんな人はもう二度と出ないだろう

継続は力なりと云うけれど

第一線で70年恐れ入るしかない。

この際だから区切りの良いところ

100歳まで現役を続けて欲しい

そうしたらギネスに何回載るのだろう

同じ年代に菅原文太・・宍戸錠・・など

そうそうたるメンバーしかし

芸能界の第一線で活躍中なのは

トットちゃん・・そう黒柳さん貴方だけ

本来ならば人間国宝でも良いほど

だけど・・そうなったら徹子の部屋が

つまらない現役引退後が似合うかも!

海の風とホコリの風から

関係ない取り留めのない話しに

なったけど・・国道のホコリっぽい風にも

慣れれば云うに云われぬ味がある


イメージ 5


鳥や豚の焼く匂い・・行き交う

有色人種の微妙な汗臭さ


イメージ 6


退屈はしないが息苦しい

テオンの成長も日一日と

目を見張るほど・・・


イメージ 7


赤ん坊から幼子へと

変りつつあり人見知りや

自我も芽生えこれから大事な

時期に入るだろう・・といっても

子供に厳しいしつけの風習が

ないフイリピン子供の自主性に

任せるしかない・・どんな未来に

なるのかはテオン次第と云っても良い

親の真面目なDNAを引き継げれば

間違いはないと思うが・・・

OKMさんに抱かれたテオン


イメージ 8


改めて赤ちゃんからの移行期を

感じるほどでかくなってきた。

冬が迫るリロアンの海

南国だけど何処か哀愁も漂う


イメージ 9


私の心も似たようなものだけれど

この人に哀愁とか孤独とかは

ないのだろうか・・?


イメージ 10


もし悩みがないとするならば

この人の人生案外

悪くないのかも知れぬ

いつもこの辺を根城としているが

誰も追い払う人や苛める人もいない

毎日変らぬ元気な姿でいるところを

見れば空腹は満たされてるのだろう

神のみ業としか思えない・・・

これが日本ならコンクリートの

上に座り・・鼻歌など歌ってたら

凍え死んでしまう南国で

良かったねえ~兄ちゃん!

いろんな人がそれぞれに

生きぬき行き交うリロアンの街

少しずつではあるが

変りつつあるこの街も

個人的にはあまり変って

欲しくないとも思うが

人も街も地球も生きもの

姿形が変らぬことはあり得ない

変って変らぬお化けになりたい

時々思う変態爺・・・・・・・

水曜日ODさんとマクタンゴルフ

お化けのつもりでゴルフをすれば

怪我も病気も恐れることなし・・・

勝つと思うな~思えば負けよ~

負けて元々~この胸の~

奥に生きてる~ゴルフの夢が~

一生一度を~一生一度を~

待っている~””ひばりさん柔””

そんなわけでゴルフ楽しんできます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿も元気です・・・!