ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月20日(月)こまっちゃうナ~

今日もリロアンの空は

真っ青に澄んでいる

イメージ 1


汚れた爺の心とは裏腹に

うらやましい限りじゃあああ~

別に青くなろうと努力してる

わけでもない・・・

ただ自然のままに青いだけ


イメージ 2


その時々の現象により

悩める時は雲が出て

悲しい時には雨も降り

怒ったときにゃあ嵐にも・・

嬉しくなれば五月晴れ

人間みたいだ・・・

我々の肉体を構成してる

60兆とも云われる細胞体

たった一個の受精卵から

分裂を繰り返し地球人口が

現在およそ65億人だから

その約一万倍?

人間一人の身体は膨大な数の

細胞たちで成り立ち・・・

笑い泣き怒り病気も

風邪、頭痛、便秘、下痢、などなど

わたしたち人間の身体と地球・・

よく似ているような気がする

わたしが地球で地球がわたし・・・

わけわかんなくなったけど

理屈は抜きにして最初は

一個の受精卵だった事は確か

今は出世して60兆になった・・

出世とかはあまり好きじゃないので

もう一度受精卵に戻りたい 

嫌いな精子が入ってきたなら

思いっきり前蹴りで追い出してやる

それでも来るならひじ打ちから

膝蹴り最後は脳天逆さ落とし!

わたしがジョビーの受精卵だったら

今頃テオンはいなかった

かも知れない(笑)


イメージ 3


細胞には多くの種類と

複雑怪奇な働き方があり

未だに解明はできていない

もし解明が進めば病気や

人の寿命も大きく変わることに・・

ほとんどの病気は完治・・・

人生・・千年、二千年も

夢じゃない・・・けれど・・・・・・・・

後がつかえて大問題?

世の中あ~うまくいかねえもんだ!

こうすればああなる

ああすればこうなる

やっぱり生きてる事が問題で

問題がなくなる事はあり得ない

戦争反対・・平和、平和と叫んでも

問題がなくなるわけじゃなし

下等生物から人間界まで

生きもの界は喧嘩・・戦争・・

友情・・助け合いがバランスよく

相互に絡み合い世の中は

成り立っているような気もする

地球上では地域により

争いと平和があり・・・

有史以来・・手を変え品を変え

ところも変ってはいるが

戦争と平和は繰り返され

懲りない地球上の生きものたち

72年間戦争から遠ざかってる

日本だけれど個人的な喧嘩や

殺し合い憎みあい差別イジメなど

毎年・・数多くの事件もあり

安全な平和社会とは云えない・・・

先日ASEAN首脳会議に

合わせて反トランプ集会が

開催され数千人のデモ隊と

警備の警察隊双方に

多数の負傷者が出て

当局はデモ参加の外国人を

特定し、国外追放する方針・・

日本もフイリピンを見習い

デモ参加の外国人・・・

主に隣国だが国外追放すべき

間違って元総理になったハトポッポ

隣国で膝まずいたり売国奴の

数々出国禁止が無理ならば

エアポートでの出入国、長時間

かければ良い、出きれば10年ぐらい

外人の観光客は大事だが・・

政治的活動は厳しく取り締まるべき

日本政府弱腰過ぎるお隣醜文へ

腰の具合が少し良いので

運動不足解消に一人でダナオ


イメージ 4


9ホールだけ歩いて回ろうと

ダナオゴルフ駐車場へ着き

車のトランク開けてびっくり~

最近しなくなったけど・・・

ゴルフセットがない

ゴルフクラブのないゴルフ・・

汗臭い男キャデイーと

一緒にただ歩くだけなんか

興味はない・・・来た道を


イメージ 5


鼻歌響かせ出戻り爺

こまっちゃうな~

ボケが進んで~

どうっしよう~

まだまだ若いのに~

うれしいような~

こわいよーな~

ドキドキしちゃう~

爺の胸~

ジョビーに云ったら~

なんにも云わずに~

笑っているだけ~

こまっちゃうな~

ボケが進んで~

””ボーケ~~~””

イメージ 6


ボケ文化になじむのが怖いので

町内散歩と決め込み

リロアン橋のたもとまで行ったら


イメージ 7


汚い囲いが取り外され

見晴らしが少し良くなった


イメージ 8


カメのように歩みはのろいが

かなりの出来上がり具合


イメージ 9


管理事務所も斬新的・・


イメージ 10


美しい花たちのように・・・


イメージ 11


ボケ具合に心が折れ

骨もオレ・・疲労が疲れた

この辺で失礼を・・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

と・・・書いてしまったけどまたボケたらしい

セブ・ブログ村アドレス消えてしまった

エルメールは寝てしまったし・・・・・・・

明日・朝チエックしてもらうので

ブログは朝10時以降ポチリ

おねげえします・・お代官様(笑)

イメージ 12


ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!