ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月21日(火)

昨日も大ボケかましちまった・・

中田笑劇場一人芝居

一人で演じて一人で笑う

本物一人芝居のワンマンショー

しっかり反省もしすこやかな

眠りにつこうと

深夜12時ブログ・・アップ

あれれれれ~~~~?

セブ島情報・・ブログ村

アドレスが消えてしまい

なんどとなくトゥライしたが

所詮能無し鷹は爪も隠せず

諦めきれず寝てるエルメールを

起こしに行ったが・・・

ジョビー・・テオンと3人で

ぐっすり仮死状態~~

可哀想なので問題は

朝へと先送り・・・・・・・・・

後ろ髪をグイと引かれ

寝つきが悪く・・再び

グラスを取り出し

安ワインを2杯追加

ちびりちびり飲みながら

気がつけば午前3時半・・

ようやく爺の一日が終わった。

そうして朝の8時半トイレと

同時にエルメールを呼び

家出したブログ村アドレスを

捜査命令・・日本語読めぬ

エルメール苦労すること

一時間・・汗かきエルメールに

エアコンサービス日本語を

わたしが読み説明・・・

ああでもない~こうでもない~

諦めかけた矢先に

一筋の光明が見え出し・・・

間もなく家出人を逮捕

事件は見事に解決

ふう~~っと

ため息つくデブと枯れすすき・・・

とりあえず血圧の下がった

わだすでした。

近代兵器の扱いには重度の

障害を持つわたし・・・

介護人のいない生活は

爺・・死ね!

と言われてるのに等しい・・・

エルメールありがとう

ジョビーも良い亭主と

めぐり合えて・・いがった。

昨日のブログじゃないけれど

わだすがお前の受精卵じゃなくて

大正解・・神の御業は美しい

曇り空だったが夕方になり

明るくなった空模様・・・

OKMさんを誘い出し

今日も町内徘徊することに

いつものコース橋のたもとを

通りかかると釣り名人らしき

男が一人しばし眺めた私たち

こんな道具に糸を引っ掛け


イメージ 2


4~5本流し・・・竿は使わず

太目の長い束になった糸を

一本でかい針にでかいエサつけ

遠くまで投げる華麗な投げ技

柔道で言えば一本背負い!

びっくりしたのはエサが

ゆでバナナ(ARDABA)

ビサヤ語でサギンアルダバ

でかい針にでかいぶつ切りアルダバ

だから遠くまで糸が飛ぶんだ・・・

戦利品の魚もでかい・・


イメージ 3


釣り方も行動も仕掛けも

プロみたいと言うよりプロだろう・・

しばらく感心して眺めた

OKMさんとわたし・・そして

再び歩き続ける善男善女

昨日と同じような光景が広がり


イメージ 4


橋の下では淡水・・海水・・

交じり合うところで

泳ぐもの魚追うもの楽しむもの

有色人種の極楽と化している。


イメージ 5


アクアバディズに寸分立ちより

歩け歩けの行軍は続き

すっかり日の暮れたチロリン村へ

およそ一時間10分の早足徘徊・・・

良い汗かけた・・OKMさんありがとう!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!