ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月22日(水)霊園は我が家

秋らしい空が広がるリロアン

晴れてはいるがうす雲多し・・

イメージ 2


我が家のゲートしばしの間

イスにこしかけ

コーヒーバナナで

恍惚爺・・・

朝の潮風海から吹き抜け

天然のエアコン


イメージ 3


気持よすぎて・・このまま

極楽行きになるかと思うほど

・・・ではない!

今このままが極楽の真っ只中

極楽爺はエクスタシー


イメージ 4


体感温度は24~5度・・・

ガードが居眠りこくのも

無理はない・・だって気持良い~

ガードたち一般庶民は

楽しい未来を夢見ることも

ままならず・・その日暮らしの

現実は脳みそもなえてくるだろう

50になれば心身共に

爺様・・婆様・・

20年は違いそうだ日比の

平均寿命並びに年寄り状況

あくまで大多数の庶民の間・・

一部金持ち層では私のような

小憎らしい爺様婆様

達者でいるのも確かだけれど

実際・・わたしも日本の医療に

かかれなければ・・とっくの昔に

此の世とおさらばしてるはず

もしそうならば今頃・・時間空間

飛び越えてしがらみのない

自由世界で羽ばたいていることだろう


イメージ 5


あの世と此の世どっちが好きかと

問われれば・・・・・・・・

答えを出すのは難しい

なぜならばあの世の思い出が

はっきり確認できないから・・・

かといって此の世で今更

未来の夢を持つのも難しい

72歳のお年頃・・・・・・・・・・

だからと言って死にたいの?

と問われれば・・死にたくもない

過去に2~3回死にそこなったが

あの時に死んでれば

生老病死の問題も

とっくに解決したと思うこともある。

生きる苦悩を35歳そこそこで

深く考え覚者となったお釈迦様

亡くなるまでの80数年

伝道の道一筋・・・

しかもシャカ族の王の息子でありながら

バラモン教に満足せず・・・

悟りを求めて数多の厳しい修行

あれから2千数百年

未だに人は苦悩から

開放されてはいない・・・・・・・・・

苦悩の源泉・・限りない欲望

足ることを知らない人間たち

わだすはその代表だけれど

因果応報や責任と言う概念が

ない人々に苦悩は

存在しないかも知れない・・・

明日は明日の風が吹く

そんな生き方も楽で良いかも

だけれど明日風が吹かなかったら

どうしよう・・・心配性の日本人

明日の風などケセラセラ~~~

フイリピン人がうらやましい?

一日中涼しい風が吹くリロアン


イメージ 6


OKMさんと最近贅肉著しい

マッサージのおばさん一人

誘い出しマニラメモリアルパーク

イメージ 7


マニラと称しているがリロアン

エクササイスの歩け歩け・・・


イメージ 8


生きてる人々にも貢献する霊園・・


イメージ 9


その後チロリンで飲んだビール

うま~いとOKMさん・・・

手料理まで差し入れてくれた

これまたうま~い・・ありがとう

明日はダナオでゴルフ

山とは云え・・なるべく歩くぞ・・・

せめて足腰がダメにならぬよう・・

頭はかなりダメになってるから

行け行け~飛雄馬~

どんと行け~

爺アニメ星飛雄馬・・

何故か大谷翔平が

脳みそに浮かんでくる

活躍できるか来期大リーグ

野獣集団のツワモノたち・・

その中で二刀流が通じるか?

個人的には難しい気がする

一番の問題は怪我、怪我、怪我、

くれぐれも五十肩には気をつけるように

この辺で本日も失礼します。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!