ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月23日(木)爺様ゴルファGOー

深夜パラリと来た雨も

朝には何事も無かったように

晴れて晴れて晴れまくってる空

思わず出てしまう~~~

最新ヒット曲・・・・・・・・・

晴れた空~そよぐ風~

ダナオゴルフへ~行くのが楽しい~

OBや池ポチャ~入ってたまるか~

ホールインワンなど~死ぬまでできぬ~

ああ爺様の~腰抜けゴルフ~

晴れた日にはやっぱり岡晴夫・・・

なんて勝手なこと云ってるけれど

できるだけでも幸せというもの

何を贅沢云ってんだろう私たち・・・

しばらくぶりの顔合わせ

白馬童子の尾崎さん


イメージ 2


マクタン住人田村さん


イメージ 3


そして悪友・・ナオちゃんMSさん

イメージ 4

イメージ 5



ケンちゃん・・わだすのことです


イメージ 6

OKMさんもギャラリーで参加

イメージ 7


みんな元気に会えて良かった



イメージ 8


会いたかったぜ~三年ぶりに~

会えてうれしや~飲もうじゃないか~

昔なじみの~昔なじみの~

お前と俺さ~男同士で~

酒酌み交わす~街の場末の~

縄のれん~再び登場岡晴夫さん

あの世へ行ってしばらく経つ・・

今度会えるのはいつの日だろう・・

逢えなくなって~初めて知った~

海より深い~恋心~

こんなに貴方を~愛してるなんて~

ああ~カモメにも~わかりはしない~

松尾和子・・”再会”セクシーボイス・・・

歌は世につれ世は歌につれ

一週間のご無沙汰でした

ロッテ歌のアルバム

司会の玉置宏です・・・

亡くなってからおよそ10年

昭和の懐かしい人々が・・・・・・・

心淋しくなる私です。

近々天皇陛下が退位の予定

もうすぐ年号も変る

平成からナニ成になるのか

わからぬけれど・・・

今年生まれた子供複雑な境地

生まれて間もなく年号が変り

そのうち数年後は・・・

平成も遠くなりにけり~~~

などと言われたら身も蓋もない

私の脳みそに平成と言う感情は

あまり湧き出ない・・・

どうしても昭和になっちまう

青ケツの頃の強烈な思い出が

強すぎるのかも知れない・・・

日出国・・再来戦後の日本

シロアリの如く強くしぶとく

山頂めがけてわき目もふらず

駆け抜けてきた団塊世代

大変お疲れ様でした・・・

いまは終活に追われてる人も

数多いるはず・・・・・・・・

頑張りましょうご同輩

誰が言ったか知りはしないけど

武士道とは死ぬ事と見つけたり・・

死に際が美化される日本・・・

だけど死ぬ事は武士だけじゃない

我々庶民も必ず死ぬ・・・

個人的な意見だけれど

私は立派に死のうとは

思っていないどんな死に方でも

許してもらいたい・・・

もし・・死にそうになったら

助けで~~~~~~~~

と叫ぶかも知れない・・・

死に方なんてこだわらなくて良い

その時その場なるようにしかならない

畜生・・・苦しい・・と云いながらでも

密かに神仏を心の中に

思えればそれで充分!

私の中で神仏は心のおっかさん

人生には行きと帰りがある・・・

難しいのは行きより帰りである

このことは年をとって初めてわかる

マラソンと同じく人生の折り返し点

過ぎてからが本当の人生・・・・・・

今時の日本あおり運転事故が

問題になってる・・・死の現実を

体験してない生意気な青ケツ・・・

此処フイリピンで運転してみるが良い

命と金がいくらあっても足りなくなる。

平和な日本だからこそ

多発するあおり運転・・・

そんな奴の処罰は強制フイリピン

島流しにすればいい・・・

命も刑務所も最高待遇だ~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!