ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月29日(水)優勝おめでとう


火曜日の夕方へナ・・OKMさんを

誘惑リロアン界隈を

二人で徘徊・・先日出合った

釣り名人に会えるかと

少しの期待もあったけど

残念無念~~~

そうは問屋も大根卸し

他の素人釣り人も見かけず

変だなあ~と思い・・・

岸壁から海を覗いて見たら

海水がよどんでいた

此処は真水と海水の出会い場所

深夜の強いスコールで

川から下る淡水が

ヘドロだったのかも知れない・・

ヘドロと知り合いじゃないので

詳しくはわからないけど

帰り道夕日を背にしてOKMさん


イメージ 2

””逆光で夕日だけが目立っちゃった?””


翌朝7時雨の音で目覚め

外を眺めたらザ~~大雨

ダナオゴルフの予定だった・・・

中止を予想し再びうつらうつら

1時間を過ぎたあたりから

ピタリと雨は止みダナオ方面

明るくなり青空も少し見えてきた

どうやらできそうな雰囲気に・・・

セブ市内は雨模様らしく・・・

天候の心配で連絡がきたけど

ダナオ方面青空一色~と

応えてやったら・・それじゃ

行きま~~~すと返事が

実際は雲だらけの隙間に

ほんのちょっぴり青らしきものが

見えたにすぎない・・・

風呂敷を広げてみたけど

今時の天気は流動的~~

お天道様にお願いするしかない・・

よろしくおねえげえいたします!

てなわけでいそいそと出かける

準備・・朝のルーティーンを

いつもの如くこなし・・・

腰には入念に腰痛ベルトを

しっかりしめて、絆創膏や

バンテリンなどで完全武装!

いざ出陣の支度ができたところへ

年寄り仲間4人が到着

神楽のトヨタハイエースへ

わたしも相乗り11時ダナオへと

挑むシニア5人組・・・

ダナオは雨が降らなかったらしく

コースコンデイション・・OK!

フェアーウェイまでカートの

進入・・侵入もOK・・・

最高のゴルフ日和となった。

行き交う他のプレーヤーは

一組もおらず我々爺様の

ワンマンショー~~~

””ナオキ老””

イメージ 3


他のプレーヤーは雨を予想して

敬遠したのかも知れない・・・

””加藤老””

イメージ 4


雨の心配どころか5ホール

終えたらカンカン照りに


イメージ 5

””一番若い服部老””

あち~~~~~~~~

””ISISメンバーではない完全防備MS老””


イメージ 6


暑さにめげず・・OB、池ポチャにも

めげず・・ダフリ、トップにも

めげぬ・・丈夫な面の皮を持つ

シニア・・フィンガーファイブ!

懐かしいグループだ・・・

44~5年前になるだろうか

リンリンリリ~ン~

リンリリリ~ン~

歌詞は西方浄土に行きました。

みんなが乱れたゴルフなのに

脊柱管狭窄症の波際爺

怪我や病気を自覚して

堅実な病ショットがたまたま成功

91点・・10年前ならがっかりスコア

現在では上出来スコア・・・

前半、後半、トータル完全制覇!

皆様のお陰というより

私一人・・努力の賜物

ありがとうございました・・・

ガハハハハハハ~~~~~~~!

正直なところゴルフできるだけで

守屋浩ありがたや~ありがたや~

ありがたや~ありがたや~

今夜も夢見る西方浄土・・・(笑)

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!