ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月13日(土)舞台関係の人


金曜日に神楽のお客さん3名と

いつも世話になってるKIMさん・・

いつも二日酔いのナオちゃん

ハンパ芸人だったザ・コミックスの

可愛いケンちゃん(本当)計6名で

ダナオのゴルフ場にて

新春初の玉入れゲーム


イメージ 1


大汗で回ってきたお客さん3名・・

””ひゃ~難しいコースだった~””

乱れ打ちのため途中から

スコアを書くのが嫌になり・・

適当な自主申告と言う形で

3名全員パープレー見事な

ゴルフおめでとうございます。

わたしたち3人トリオ・・・

昨秋49、50、屈辱のプレーで

涙をのんだKIMさん・・

今回実力を発揮見事リベンジ

優勝・・・わたしは今年初のゴルフ

エクササイスと見栄を張り

100の大たたき・・

続いてナオちゃん

毎度おなじみ二日酔い

約束通りの100叩き

力強いKIMさんの振り切り


イメージ 2


二日酔いのナオちゃん

身体全体波際の風みたいに


イメージ 3


よろよろっと泳いでいる・・・

次の2打目フォア~~

OB?・・セーフ?ぎりぎりの

ところへ飛んでったボール

怒られまいと・・必死に走り出す


イメージ 4



おばさんキャデイー~~~

泳ぎまくる二日酔い~


イメージ 5


ますます快調KIMさん・・・


イメージ 6


若く見えるけど・・・

ナオちゃんと年齢変らず

色白のせいかも・・・

色の白いは七難隠すと

言われるけれど

女性だけじゃなかったみたい・・

””ボクも色白若く見られる~~””


イメージ 7


KIMさん今回もいろいろ

ありがとうございます


イメージ 8


オムロンの腰痛治療器まで・・


イメージ 9


しばらくぶりのゴルフ・・脊柱管狭窄症

だった事を忘れ思いっきり

力が入ってゴルフはボロボロ

今日になって腰に鈍痛・・・

早速使わせていただきやんした

ブログ書きながら・・これって

気持ちいい~~~~~~~!


   <はんぱ芸人ザ・コミックス放浪記>


16歳ギター教室へ通い始めて

2ヶ月が経とうとしている頃

禁じられた遊び・・第3の男・・

間違ったりしくじりながらも

譜面見て一人でなんとか

弾けるようになり・・うれしく

一日3~4時間の練習を

クラシックギターには右手

指の爪が大事だと初めてわかった

爪を適度に伸ばし手入れをし

透明のマニキュアを塗れば

爪が丈夫で割れにくくなると

教えられたが、そこまでは

恥ずかしくてできなかった

新宿花園街やゴールデン街の

ゲイバーを思い出す少年・・

そんな日々が続いたある日

芸能界で舞台関係の仕事を

してる人に会えることになったと

教えてくれたHNM先輩

””いづごろ会えますか?””

遠慮気味に聞く少年

2~3日中に歌舞伎町の

バーへ来る見たいだから

その時聞いてあげると

言われ・・期待のあまり

気持ちがそわそわ落ち着かず

思わずギター弾く手に

力が入ってしまった。

芸能界に近しい仕事なら

とりあえず何でも良いから

飛び込みたいと

願っていた少年・・・

優しすぎるHNM先輩は

女遊びをするわけでもなし

酒も飲まず趣味と言えば

ギター、読書、甘いお菓子・・

オカマでもない・・所属する

宗教団体本部会館に

最低週に一度は通う

真面目な人・・教団のなにが

魅力なのかさっぱり

理解できなかったけど

HNM先輩が行くたびに

ケツについて行く少年・・・

教団にはあまり魅力を

感じなかったけど

HNM先輩には魅力があった。

もちろん大恩人だし・・・!

舞台関係の話しがあった

10日後の夕方

HNMさんの好きな純喫茶

田園で会えることになり

天にものぼるほどうれしかった

先輩は優しすぎて逆に

少年の心が時々重くなる事も

なにもしないのに毎日300円

そっと枕元に置いてってくれる

サンタクロースでも一年に

一回なのに毎日300円・・・

信じられない人だった

そして待ちに待ったその日

HNM先輩の古い背広を

借りて着てみたらサイズが

ぴったり・・微笑む先輩

照れる少年・・生まれて

初めて着た背広・・なぜか

急に大人になった気がして

先輩の前で胸を張り

大好きな新宿の街歌舞伎町へ

背広姿でさっそうと出かけ

純喫茶田園のドアを開けた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 10

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。