ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月17日(水)ストリップ劇場の社長と面会

火曜日の夜降り続いた

雨がようやくストップ

静かな夜だった・・・

明けて朝・・変らず大量の

雲が上空を漂い~


イメージ 1


天気は予断を許さない状況

でも・・カモテス、レイテ

東南方面が明るいので


イメージ 2


雨は降りそうもない・・・

昨日屋根の修理

休んで正解だった

憂うつになるほど一日中

土砂降りのセブシテイー圏内

今日は頑張ってけれよ~

屋根修理とトイレ作り・・・


イメージ 3


わたしは手伝わないけど

友人のKIMさん木曜日

日本へ帰国なので


イメージ 4


マクタンでお別れゴルフと

歓迎ゴルフが合同になった。

日本から新たにセブを襲ってきた

おじさんとおじーちゃまの微妙な年頃

TKB・・FKJ・・髪結いMSD・・

トリオザ・テゴワン(年寄り)

の皆さんとこっちも負けずにテゴワン

KIMさん・・ナオちゃん・・KENちゃん・・

先日のダナオゴルフでしっかり

脊柱管狭窄症を油断のため

悪化させ階段の登り降りも

やっとだったが薬と養生で

なんとか復活・・腰痛薬を

べったり塗りタオルを巻き

その上から腰痛ベルトで

しっかり腰骨を固定・・・

仕上げは消炎鎮痛剤と

ビタミン剤・・萎縮性胃炎薬も

がぶりと飲み干し・・・

行く先マクタンゴルフ場~~~

6人なので3人二組で回った

KIMさん、MSさん、青春爺、

やはり心身一如・・身体の

欠陥補いきれず泪、泪、泪、

わたしの悪霊乗り移ったのか

KIMさんまで涙、涙、涙、

しゃあしゃあと一人我が道を

行く髪結いMS・・待で~~~~~~


イメージ 5


バーディーやら竿一やら

5ポイントもやられちまった・・・

久しぶりの神楽で反省会

ここでも二人は涙涙涙・・・


イメージ 6

(どこか淋しそうなKIMさん)


苦あれば楽あり・・楽あれば苦あり

MSさんからパソコンで駄目に


イメージ 7


ならぬよう必殺プロテクター

をちょうだいした紫外線も

プロテクトしてくれるらしい

TKBさんからも気持ちだけと

駐車場でいただいた・・・


イメージ 8


そしてFKJさんからも・・・


イメージ 9


皆さんありがとう~~~

苦あれば楽ありほんとだ~!

そういえばKIMさん神楽で

みんなに払いっぱなしだったなあ・・・

苦あれば苦あり・・・

そんな日があるのかも知れない

これに懲りず・・また来てください


イメージ 10


次回は必ず忖度しま~す

モリカケに負けず・・・(笑)


      <ザ・コミックス放浪記>


3部のショーが始まる前

MRさんが社長に会って見る?

と先輩に声をかけたら

坊やの好きなように

して良いんだよと言うので

””あいだいです””

ドキドキしながらも

本気だった少年・・・

3人で事務所へ向かい

ドアの前でMRさんが

失礼します・・社長良いですか?

すると奥から穏やかな声で

良いよ~どうぞおはいんなさ~い

霊山村とは少し違う

なまり言葉が聞こえてきた

もぎりのおばちゃんほどでは

なかったけど中国風なまりに

何故か安心感をおぼえた・・

こんばんわ~とHNM先輩が

先に入り後ろから

””すずれーすます””

と中へ入った・・・

ニコニコ笑ってる社長・・・

面長で短い髪の毛

額が広く大きな口が特徴の

優しそうな人だった・・・

そして舞台はどうだった?

感想はなにかある?

立て続けに少年に聞いてきた・・

少年は紅潮した顔で

””ハイ・・・すごぐおもすろがったです””

それは良かった・・あははは~~~

と明るく笑い飛ばす社長・・・

言葉は中国風だけど

笑い方は日本風だった・・・

そして喜劇役者を目指すなら

ここは良い修行場になるよ・・

芸の上手い役者もいるし

ここの作家兼支配人のHKIは

コメディアンの南利明と友達で

コマ劇場に出る時はいつも

ここへ遊びに来る・・・

芸が上手くなれば

チャンスはいっぱいある・・

支配人のHKIと後で

ゆっくり話してみなさい・・

すっかり喜劇役者志望に

感化されてしまった少年

内心メラメラと燃えるものがあった!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
携帯+63-920-903-9837中田です。