ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月20日(土)コメディアンへの道

昨夜も煮えきらぬ夜の空

ちらりと来たり止んだりも

朝方はすっかり止んでいたが

上空にはまだ雲が広がって

いるけれど・・東の空から


イメージ 1


少しずつ晴れ間が見えている


イメージ 2


やがて昼近くになり・・

心地よい風と雲の隙間から

太陽の鈍い光が

零れ落ちる波際


イメージ 3


シヌログの雰囲気も

本格的になってきたセブ市内

一年に一回の狂演乱舞が

切って落とされる・・・

信じられぬほどの脅威のパワー

””ボクうるさいのあまり好きじゃない・・””


イメージ 4


””おとなしい真理姉ちゃんが好き””


イメージ 5


””肉がちょっと多いけど・・・””


イメージ 6


””ごめんなさい一言多かった・・・””


イメージ 7


””シヌログに浮かれてねえで仕事すろよ””


イメージ 8


浮かれた空気が漂うチロリン前通り・・・


イメージ 9


ヤシの木よお前も参加したいの?


イメージ 10


シヌログ乱舞の宴・・・

お天道様・・顔出ししたのは

ほんの束の間2時ごろから

どんよりと雲が広がりだし

日曜シヌログが心配になる・・・

土砂降りの中での乱舞・・

気の毒すぎる・・けれど

強すぎる直射日光の下でも過酷

土砂降りよりは良いかも

知れないけれど・・どちらにしても

過酷な祭典・・肉体勝負!

現場へ近寄って見るのは

これも大変なエネルギー

一杯飲みながらテレビ観戦・・

シニアや横着ものには大正解!

BOOさんのブログに書いてあったが

新潟地方も天気が大荒れ?

気をつけて帰ってや~~~

わたしと同じ腰痛おじさん・・・

想像しただけで寒そう冬の日本海

へナのOKMさんもテレビで一杯

やりましょう・・髪結いMSさんも

日本海じゃなくってリロアンの海へ

来るって云うから・・BOOさんも

新潟キャンセルしてリロアンへ

いらっしゃい・・暖かいヨ~~~!

夕方OKMさんとマッサージ嬢ARN

誘い込み健康散歩にしゃれ込もうと

出かけたけれど途中でチラチラ

冬の雨がやってきた・・・

””冬雨じゃ濡れていこう””

などとは云えずさっさとガイサノへ

逃げ込み店内をうろうろ~~


イメージ 11


ここもシヌログムード満載


イメージ 12


つられてOKMさんも阿波踊り・・


イメージ 13

というわけでシヌログ祭り・・・

一杯しながらテレビ観戦の予定となりました。


       <ザ・コミックス放浪記>


新宿内外ニュース劇場の帰り道

16歳になるまでストリップ劇場を

一度も見た事がなかった・・

それがいきなりストリップ劇場で

働くことになるなんて

夢にも思ってなかった少年・・

でも迷いはなかった

他の道はないのだから

HKI先生にも言われた

大学を出たわけじゃなし・・

芸能界に知り合いもない

まして金もない・・

特殊技能があるわけでもなし

坊やの容姿じゃ俳優も難しい

お笑いや喜劇の世界なら

下積みから努力していけば

充分チャンスはある・・・

厳しい言葉を優し~く云って

くれたHKI先生・・・・

云われたことはもっともだと

納得した少年・・いよいよ

この道しかないと決意・・

板橋のアパートへ帰り

HNM先輩に再び相談した・・・

2ヶ月だけここに寝泊り

させてもらえますか?

その間に劇場の近くへ

何処か寝る場所探しますから

電車賃のかからないところへ・・

先輩は言った・・寝るだけなら

いつまでいても構わないけど

先の見えない芸能界より

普通の地道な仕事を探した方が

坊やにとって将来良いと思うけど

どう思う?自分の人生だから

最後は坊や自身が決めることだけど・・・

””普通の仕事はすぎでないんです・・・””

””そうか・・どうしてもあの劇場へ
  行きたいのか・・・・・・・・・・・・””

””ハイ・・・おねがいします
  めいわぐはかけませんから””

””そこまで思ってるならしょうがないけど
  役者目指すなら福島なまり
  直さないと難しいよ・・坊や・・・””

””ええっ?なまってますか??

””なまってると思ってない?””

””しょうずん語だど思ってますた””

あはははは~~~~と、あの

優しいHNM先輩が大笑いした・・・

恥ずかしそうに少年は云った・・

””これがら勉強すます・・・””

あくる日新堀音楽学院に・・

HNM先輩から休学の電話を

入れてもらい早速

めいわぐかけでしまった

そして4日後の日曜日から

世話になりたいと先輩から

HKI先生に連絡してもらい

承諾していただき・・・

ほんとうにうれしかった。

その代わり・・渋谷の教会本部へ

毎日三日間・・一日3時間の

祈りへ強制連行されたけれど

後々少年には良い思い出となり

日曜日いよいよ初めての

ストリップ劇場・・初勤務となった。

ザ・コミックス結成9年前・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
携帯+63-920-903-9837中田