ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月25日(木)最後の晩餐


静かな風が穏やかなぬくもりを・・

青空につつまれたチロリン村



イメージ 1


今日はまるで天国・・・

恵まれた天気のリロアン



イメージ 2


夕方セブへ着くはずのMANちゃん

福島から出てくるのだけど

関東東北方面・・大雪注意報も

出てかなりの積雪もあるらしい

荒れた天候の中成田まで

高速道路無事走れるのか・・

渋滞で遅れたらチェックインが

間に合わない・・・と心配してたら

電話があり無事成田

ぎりぎりセーフ~~~~~~~

嬉しそうに話していた・・・

福島県・・同郷の万ちゃんです。

寒い福島から南国のセブーへ

ゆっくりとリラックスゴルフでも

楽しんでください・・・・・・

水曜夕暮れへなのOKMさん

またも強引に誘い込み散歩

気乗りはしないみたいだったけど

美容と健康お肌にも最高で

きれいで魅力的な女性になるのは

一に散歩二に散歩三四がなくて

五に散歩と言ったら””すぐ行く~~””

マッサージのIRNも誘ったら

ちょうどお客さんが来てしまい

残念と悔しがっていた・・・

リロアン橋の真上から糸を


無造作に垂れ流し釣りする兄ちゃん




イメージ 3


おお~~~なかなかやる~~!



イメージ 4


一時間弱の徘徊タイム最高です。

地味に落ち着く西方浄土


イメージ 5


こんな夕暮れも良いものです・・・


       <ザ・コミックス放浪記>


あっという間に2週間が経とうとする

3日前HNM先輩がYUちゃんと

ボクをお別れの食事会に誘ってくれた

新宿大通にある伊勢丹デパートの

そばのビルにあるフラメンコショーを

演じてるスペインレストランだった

初めて入った豪華なお店・・・

ステージではスペイン人男性

フラメンコギター奏者が演奏し

金髪のスペイン人女性ダンサーが

舞台狭しと靴をガンガン響かせ

眉間にしわ寄せすげー迫力で

踊っている・・・始めてみる

フラメンコのギター踊り・・・

度肝を抜かれた少年・・しばらく

口を開けて見とれてしまった

内外ニュース劇場のヌードダンス

となんでこんなに違うんだベー

それと夜の街を流し歩く

ギター流しの音となして

こんなに違う迫力でんだベー

ただただ驚くばかりの少年・・・

舞台に向かって右の壁際の

テーブルに座ったHNM先輩

先輩は何回か来た事があるらしく

メニューを見て手馴れた感じで

オーダーしていた・・・

なにを食べたいか聞かれたけど

””わがんないです””

YUちゃんも初めてでわからなく

HNM先輩が適当にオーダーしてくれた。

シーフードと雑炊みたいなのが

美味しかったのをおぼえいる

HNM先輩はYUちゃんに

坊やのことよろしく頼むね・・と

何度もお願いしてくれた・・・

先輩の気持ちに涙を堪えるのに

必死だった少年・・心のそこから思った

””HNM先輩ありがとうございます””

そして3日後板橋のアパートを

引っ越す日がやってきた・・・

前の晩はよく眠れず早く目が覚めた

ボーっと座ってる少年に気づいた

先輩・・俺のことは気にしないで

もう時間だから仕事に行きなさい・・・

もうすぐ引越しの小さなトラックが

来る事になってる、そしたら真っ直ぐ

野田へ向かう・・落ち着いたら時々

劇場へも顔を出すから頑張るんだよ・・

頑張れば頑張った分必ずいいことがある。

坊や・・わかったね!

””ハイ~~~””

全財産が入ったボストンバッグを

抱えた少年・・涙を見られるのが恥ずかしく

””お世話になりました・・・・・・・・・・・・””

急いで部屋を飛び出し・・・一目散に

板橋駅に向かって走っていった

汗と泪でぐしゃぐしゃになった顔を

来ていたシャツでごしごし拭き

最後になったプラットフォ-ム

から電車に乗り込み新たな道を

進む決意を固める少年だったが

後から後から湧き出る涙に

どうしていいかわからなかった・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

携帯+63-920-903-9837なかだ