ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月26日(金)板橋から元の新宿へ



久しぶりにセブへ来たゴルフ好きな


イメージ 1



TAGさん・・しょっちゅう来てる

ゴルフ狂のTKBー


イメージ 2


ダナオの山でおにぎり弁当

食うのが楽しみで参加する


イメージ 3


髪結いMSさん、酒とゴルフに

命を賭けてると言ってる割りには

そうにも見えないナオちゃん


イメージ 4


他人の身体は心配するのに

自分の身体には無頓着

結構幸せ部類な人間です。

私は病気だらけ傷だらけ

それでも元気な幸せ者・・

愉快な仲間がダナオの山で

おにぎりパクつきピクニックゴルフ


イメージ 6


青春に花を咲かせた私たち

いつ終わりが来るかわからぬ

か弱い人生・・・・・・・・

枯れ木に花を咲かせましょう~~~


イメージ 5


そんな気持ちでいるけれど

枯れ木がますます枯れ木に

なりそうな気配がしないでもない・・・

ガハハハハハ~~~~~~~~!

日も暮れかけた6時頃

いや~込んでたマクタンから・・

ラッシュアワーにも引っかかり

疲れた顔でマンちゃん到着

早速疲れをものともせず

ガイサノモールへ買い物へ

3リッターのカリフォル二アワイン

買いこみ持ってきた日本酒焼酎

OKMさんも手料理持込・・・


イメージ 7


今宵は万ちゃんの家で乾杯~~


福県人近所のシンちゃんも参加


イメージ 8


私は9時に引き上げたけど

3人で午前2時まで飲んでたらしい。

8時間労働?長~~~~~~!

木曜日は快晴最高のゴルフ日和

だったけど明けて金曜日


イメージ 9


どんより曇り機嫌が悪い・・

””テオンも機嫌悪そうだな・・””


イメージ 10


””文ちゃん嫌い嘘つきだから””


イメージ 11


””日韓合意反故にしたんだよ・・””


イメージ 12

””謝ったら許してあげる?””

””嫌だ・・・””


イメージ 13


””チョコレートくれたら好きになるけど””


イメージ 14



         <ザ・コミックス放浪記>


YUちゃんが起きるのは昼過ぎなので

邪魔しないよう劇場へ真っ直ぐ・・

もぎりのおばちゃんに見つかり

””どうしらの・・日のれ君家出?””

ハイ・・そうです・・と冗談云いながら

楽屋へ向かった・・おばちゃん

台湾人なのか中国本土人なのか

わからなかったけど日本語は

できるが中国なまりが凄すぎる

東北なまりの少年が言うのも

なんか変だとは思うけれど

初めて聞くリアルな中国なまり

少年は少し自信を持てた感じがした

楽屋の掃除と舞台の掃除を済ませ

一休みしていると先輩役者や

ストリッパー嬢ががやがやと

騒がしく楽屋入りしてくる

そのたびに一人一人に

お早うございますとあいさつする・・

HRM姉さんが楽屋入りするときは

特別丁寧にあいさつし舞台衣装も

即座に片付け懸命に

気を使うのだけど何故か

そっけない感じがする・・・

まだ半人前にもならない

少年だからしょうがないと

思いつつあうたびに

胸がきゅんと高鳴る・・・

そして一日が終わりバッグを

担いで花園街へ預かっていた

合鍵を使い裏口のドアを開けると

ぷ~んとトイレの臭いがする

わざとらしく細い小さな階段を上がり

破れふすまを開けた、ふすまに

鍵はかけてないので裏口の

鍵はどんな意味があるのか

不思議だったが・・どうせ

盗られるものなどないから

気にもしなかったのだと思う。

2歳年上のYUちゃん頑固だけど

優しかった今は一日700円

もらっていると言う・・時々飯も

おごってくれる岩手県出身・・

同じズゥズゥ弁親近感もあった。

少年も時々YUちゃんやその仲間を

ただで劇場へ招待してあげた・・・

楽屋へも案内すると

始めてだったこともあり

みんな喜んで差し入れなんかも

してくれて姉さんたちからも感謝され

少年は一銭も使ってないのに

両方から喜ばれてなんと言って

良いか心がこそばゆかった・・・

そしてある日・・劇場改修で

休みの日みんなで近くの

新宿御苑にピクニックに行った

初めて見る新宿御苑

広いのときれいなので

びっくりしてしまった・・・

右隣は女性ダンサー

振り付け師・・HKI先生・・・


イメージ 15


そしてこれからが本格的な

修行の始まりだった

なにくれとなく親身にしてくれた

2年先輩のKWGさん・・・


イメージ 17


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 16

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

携帯+63-920-903-9837中田です。