ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月27日(土)修行奮闘中


朝方目の覚める青空が広がっていた

途中から雲と風がガンガン出現

気候の変化が著しい季節


イメージ 1


日本でも数十年ぶりの

マイナス気温が関東辺りでも

出てるらしい・・おお寒そう

雪の被害なども心配

雪にあまり慣れてない

関東地方・・スリップ事故も多発

セブ地方スリップ事故はないけれど

海の天気が大荒れで

ダイビングや海のレジャーが

思うに任せず関係者の心も

晴れとはいかず曇り空


イメージ 2


来月半ば頃から南国の

夏、夏、夏、夏、ココ~ナツが

スタート・・待ち遠しい真夏のセブー

そんな季節がやってくると

比例して海の事故も多くなる

わかってはいるのに毎年続く

悲しい海難事故・・・・・・・


イメージ 3


わたしたち人間の意識は

90%が潜在意識・・深層心理・・

表面意識は10%だと言う・・・

たった10%で物事の判断や

思考をしている、間違いが

あるのは当然だ・・・

目隠しをされて

歩いてるのに等しい

科学の進歩は失敗の

積み重ねに寄って築かれている

多大な犠牲を経験しながら

医学も同様、どれだけ命の

犠牲の上に成り立ち進歩を

続けてきたか全ての進歩は

失敗・・犠牲の産物である

科学は万能のように考える

人々が増えてはいるが・・・

万能らしきものの裏に潜む

恐ろしいリスクを考えねばならぬ!

楽は苦の種苦は楽の種

超危険なリスクをもてあそぶ

隣国太っちょカリアゲ君・・

危険物に対する警戒感がなく

目先の欲得にすり寄る文ちゃん

君子危うきに近寄らず・・・

文ちゃん君子じゃないから

しょうがないと云えばしょうがない。

地道な散歩で心身の平和・・


イメージ 4


背後に控える平和な地球


イメージ 5


電磁パルス攻撃で石器時代・・

ノアの箱舟神話だとは言い切れぬ!


イメージ 6



     <ザ・コミックス放浪記>


HNM先輩の下を離れた少年

真剣に生活を考え始めた・・

YUちゃんの部屋2畳半

いつまでも世話に

なるわけにもいかない・・

最近YUちゃんにもバーで

働く彼女ができたらしい

はっきりとは云わないけれど

お金の用意ができれば

何処かもう少し広い部屋で

彼女と一緒に住みたいような

ことを漏らしていた・・・

2階2畳半の部屋の上に

住む知らない男・・たまに

女性を連れ込むのは良いけれど

話し声も筒抜けで・・・

セックスの様子も・・まるで

同じ部屋でしてるような

リアルな行為・・・・・・・・・・・

18歳のYUちゃん16歳の少年

悩ましい現実に惑わされた。

少年も時々気を利かした

ふりをして用事もないのに

外へ出かけたり

三角の半畳ほどの楽屋で

一夜を過ごしたり

中途半端なホームレス生活

先輩役者のアパートにも

ときおり世話になり図々しく

食事までご馳走になるやら

目先の暮らしに知恵を絞り・・

安月給の先輩役者が

踊り子やホステスなどと

同居しながら芸の勉強・・・

舞台の演技だけではなく

生活のスタイルも勉強・・・

でも・・まだ16歳女性に相手される

年齢でもなくそんな容姿も

持ち合わせていない・・・

ない知恵を絞った少年

徹底して高給取り・・・

ストリッパー嬢の下男に

なる事を決意・・靴磨きはもちろん

洗濯・・買い物・・食事・・

酒を飲む場でも率先し雑用を

こなし小銭を稼ぎ・・先輩男役者

からは嫌味や少しの嫌がらせも

うけたけれど・・それしか道の

ない少年に迷いはなかった。

内外ニュース劇場には時々

名の知れた人たちも顔を出していた

美空ひばりのりんご追分を作曲した

小沢不二男さん、脱線トリオの

南利明さんなどその他の人も

顔を出すたび地球外生物を

見るように心躍る少年・・・

そのうちボクだって・・必ず

一人前になってやる・・・・・・・

固く決意する16歳!

それから3~4ヶ月が過ぎた頃

少年に大問題が起こった・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

携帯+63-920-903-9837なかだ