ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月28日(日)暴力事件


霧雨のような・・しずくのような・・

水滴がよどんだ空から

落ちてきたりストップしたり


イメージ 1


ざわつく海風と共に

わけのわからぬ今日の波際

一方こいつもわけがわからぬ


イメージ 2


””今からわかったらおかちいでしょう?””


イメージ 3


””そのうちわかるよ・・ボクの人間性””


イメージ 4


””人間性ってなんだろう・・よくわからないけど””


イメージ 5


現代では人間の進化論が

一般的になっているが

キリスト教は進化論を

否定し・・神による創造論!

今でも両者の主張は

熱い論争の真っ只中・・・

決着がつくのは難しい

どちらも一長一短といったところか

イスラム教国に行き・・・

進化論を主張したならば

進化の前に命がなくなりそうだ・・

””ボクは神様好きだから安心だね””


イメージ 6


へへへへへ~~~~~

””テオン・・お前いい人間性してるなあ””

””人生は臨機応変にいかなくっちゃ・・””


イメージ 7


テオンの相手してるうちSISさん到着

今回はダバオへ一週間・・

そしてリロアン2月16日まで

大罪(滞在)・・やるぞ~ゴルフ!


イメージ 8


早速月曜日・・万ちゃんと

真剣勝負・・火花散らす

仙台マンと霊山マン・・無駄な

力入れると脊柱間狭窄症に

なる恐れがある・・柔らか~く

滑らか~に肩の力抜いて・・・

自分に言い聞かせてるわたしです!

土曜日の夜・・またしても

飲んでしまった愛飲家の人々

焼酎・・3リッターのカリフォルニアワイン

ぺろりと平らげた猛者たち・・・

このまま飲んでると住み込みに

なりそうなので一足お先に失礼!


      <ザ・コミックス放浪記>


内外ニュースストリップ劇場

いろんな雑用にも慣れてきて

少し気持ちに余裕が出てきた

田舎少年・・間借りしている

友達YUちゃんに、たまには

食事をおごってやることもあり

大人になったようで嬉しかった・・・

そんな休日のある日一人

新宿大通りを花園街方面から

歌舞伎町に向かって歩いてた

夕暮れ時・・浴衣姿の大男

二人ずれとすれ違った・・・

テレビでしか見たことのない

相撲取りに見とれてしまった少年

ちょんまげも結ってるし・・

間違いなく相撲取りだと思った瞬間

憧れの気持ちで二人のそばに

近寄りしげしげと見上げた・・・

そして5~6歩・・ついて行ったら

いきなり一人の力士に

””なんだこの野郎~~””

と言われ首っ玉を絞められ

もう一人の大男に襟首を持たれ

振り回されたけどなにも

抵抗できない少年は・・ただ

なすがままだった・・棄てゼリフを

言い残し去って行った二人の力士

悔しかった少年5~60メーター

先の角に止まってたパトカーに

駆け寄り・・なにも悪い事してないのに

暴行を受けたと訴えたらすぐ警官は

相撲取りの後を追いかけ

パトカーに少年と一緒に乗せ

花園神社の横にある

マンモス交番へ連行

事情聴取になったけれど

16歳の少年の言い分は

軽い感じで受け流し・・・

相撲取りには親しみのこもった

応対・・・・・・やがて警官は

少年に怪我をしたわけでもないし

ここはお互いなかった事に

握手して終わりにしよう・・・

そういわれた少年・・従うしかない・・

大男二人は上から見下ろし

バカにした態度で交番を後に

新宿大通を浴衣姿でさっそうと

歌舞伎町方面に向かって

再びセッタの音を響かせ

歩いてゆく姿に我慢ができず・・

事情聴取が終わった7時頃

その後復讐心に燃えた少年

探偵事務所の人間のように

行く先々を隠れながら

ついて行き・・あちこちのバーを

はしご酒する相撲取りを見張り

いつの間にか右手に拳大の

岩石を握り午前12時ごろ・・

バーから出てタクシーを拾い

一人が乗り込みもう一人が

座席に座ろうとした瞬間を狙い

岩石で2度顔を殴打し・・素早く

その場を逃げ去った・・・逃げ足

だけは相撲取りに負けぬ自信が

あり・・その通りその場を後にし

5時間あまりをかけた復讐心は

終わりになったけれど・・

一週間後・・新たな問題が起きた!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

携帯+63-920-903-9837なかだ