ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月29日(月)逮捕なの?

今朝はいい感じで晴れた空~

そよぐ風~ダナオゴルフは~

気持ちが良いよ~


イメージ 1


なんて故岡春夫さんが歌ってません

仙台のSISさんと梁川の万ちゃん・・


イメージ 2


是非ゴルフで真剣勝負をしたい

との要望でダナオ巌流島にて


イメージ 3


勝負をしてきましたが・・・

ミンダナオ島ダバオ市で

秘密特訓をしてきた仙台SISさん

ぶっちぎりの優勝だった・・・

可哀想な万ちゃんと腰痛爺

今日ほどゴルフが辛いと

思ったことがなかったわたし

特に後半ダフル・・トップル・・

右や左の旦那様・・・悲しかった~~

でも反省会を万ちゃん家で

そしてOKMさんとサッちゃんの

手料理と腹から笑えるトークの

数々よくこんなにネタがあるものだと

感心し悲しいゴルフが楽しく変った。


イメージ 4


今日もわたしはお先に失礼・・・

酔いながらのブログ書き・・

これも失礼ながら失礼ですけど

お許しを来月2月・・晴れて73歳

曇っても73歳ですが・・・・・


     <ザ・コミックス放浪記>


5時間あまりの執念で・・・

最後の最後ラストチャンスに

ラッキー岩石パンチを当て

懸命の逃げ足で成功し

単純な16歳の心は満足したけれど

相手の怪我やその後のことなど

頭の片隅にもなかった少年・・・

4~5日経ったある日

マンモス交番の前をなにげに

通り過ぎようとしたとき・・・

警官に呼び止められ

交番の中に座らせられ

君に対する被害届が出ている

と言われ・・ぽかんとしてる少年に

””先日の相撲取りになにやったんだ?””

そこまで云われてやっと気づいた・・・

””悔しかったから仕返ししただけです””

2週間の診断書まで出ている

これから淀橋警察本署まで行く・・・

と宣告されパトーカーに乗せられ

淀橋警察本署の取調べ室へ・・

事情聴取が始まり事の成り行きを

正直に話し・・最初に被害を受けたのに

マンモス交番の警官はボクを

助けてくれない・・相撲取りの味方・・

悔しかっただけです・・・・・・・

淀橋警察の警官は少年の気持ちを

わかってくれて嬉しかった・・・

16歳の未成年拘留はできず

身元引受人を聞いてきたので

一瞬ヤバイ・・と思ったけれど

しょうがなく観念しストリップ劇場の

社長と支配人HKI先生を話した

やがて警察署を訪ねて来てくれた

社長と支配人・・署員はそれで

何故か納得してくれて

少年はお咎めなし無罪放免となった。

その後の相撲取りどうなったのか

わからないけど・・関脇・・大関に

なったかもしれない・・事件以来

会ったこともない・・淀橋警察暑

ありがたかった~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

携帯+63-920-903-9837なかだ