ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月4日(水)山鹿温泉ギターデビュー

お早うごぜえますー

今日もポカポカの

リロアンセブーチロリン村


イメージ 1


射すように痛い

本格的な真夏日まで


イメージ 2


あと一歩・・真夏になれば

波際は透き通ったきれいな

海水となり、身も心も

透き通ってきれいには

ならないけれど


イメージ 3


少なくとも精神衛生上は

クリーンハートに

なること間違いなし


イメージ 4


波際もやっと強風が去り

夏の生暖かい微風になってきた

チロリン村11号室の

フランス人親子も幸せなひと時


イメージ 5


昨夜もチロリン村宿泊の

HSNさんディナーは

キッチンみよちゃんで

サンミゲルを飲みながら

楽しく飲み食い・・・

わたしもビール2本ご馳走に

その後はKONさんがくれた

すっぺ~梅で最高の梅お湯割り

うめ~~~~~~~~~~!

キッチンみよちゃん・・

つまみも本人も良い味出して

こらまった最高~~~

ブログのアップが遅くなるので

宴たけなわではございますが

わだぐし9時半までに

引き上げ船に乗り

我がボロ家へ引き上げました。

””なにそれ・・?””

イメージ 6


””ボクも練習したい””


イメージ 7


””これってウクレレでしよう?””


イメージ 8

””貸して~真理ねえちゃん・・””

イメージ 9

””こんなの簡単だから~~””

イメージ 10


””ちょっとだけ触らせて~””


イメージ 11


””一曲なら弾けるよボクやんなっちゃった節””


イメージ 12

ああーやんなっちゃった~

ああーおどろいた~


イメージ 13

””思ったより難しかった・・・””


       <ザ・コミックス放浪記>


ポツリポツリとしかない

山鹿温泉の飲み屋街・・・

旅館代と飯が食えれば

良いと割り切って

最初はバーへは行かず

おでん、焼き鳥、うどん、の

一杯飲み屋・・居酒屋

から回ってみることにした

一軒目・・こんばんわーと

引き戸を開けると

””おお~なんだ?””

突拍子もない声で驚かれた

この辺じゃ流しの兄ちゃん

見ないんだけど・・・

””どっからきたん?””

””東京から来ました””

””ええ~?東京から・・・””

””でっかい街がいっぱいあるのに
  なんでまたこんな田舎に・・・””

””八代の裏町市長の紹介で来ました””

””ああ・・そうか~兄弟分だからなあ””

まだ暇だけど一曲景気づけにと
親父さん200円くれた・・・

一曲歌ったらとっととよそ
回ってきな稼いで稼いで~~

””すいませ~ん””

””気にすんなーあとでな~””

そんなわけで回った居酒屋

空振り三振は一回もなく

全店で歌わせてもらった・・・

もちろん””東京の人””は

ここでも葵の御紋・・・

ママさん、マスター、

お客さん誰一人

冷たく追い返す人は

いな~~~~~~~~い!

たった13件の一杯飲み屋

回るのに2時間もかかった・・

7時から回ったので9時

それから3件のバーに

顔を出した・・””こんばんわ~””

3店全部お客さんにつかまり

1時間以上・・・もう一度

居酒屋を回り・・細かく

稼がせてもらい

またバーへ戻り

軽く12時過ぎまで仕事・・

やはり田舎は東京の人

が特効薬・・・

最後になったバーのママさん

お客さんも帰った後3人のホステス

と共に少年を熱い眼差しで見つめ

””流しのお兄さんお終いの時間でしょう?
  ご飯用意してあるから食べていきな””

そう云われて腹も減っていたので

ありがたくご馳走になった

ギター流しの仕事が終わり

バー店内で夜食を

ご馳走になったのは初めてだった

楽しく会話をしてるうち

午前1時過ぎ・・おいとまする事に

ありがとうございました・・

ご馳走様でしたと云ったら

一人のホステスがさっと

ドアへ先回り開けてくれた

あまり親切すぎて戸惑う少年

ドアを開けてくれた女性・・・

少年を見つめる目が

一段と熱いのを感じた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

でんわ+63-920ー903ー9837なかだ・・・