ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月19日(木)引越し4畳半一間



今日も元気に晴れ渡る

リロアンの空・・・


イメージ 1


風は少しあるけれど

かなり真夏に近づきつつあり

リロアンの海風景も

あざやかに輝いている


イメージ 2


まったりとした波際のひと時

メンテのイキもまったりと

チロリン村の清掃に励み


イメージ 3


額に身体に汗して

働く姿は美しい・・・

浮かぶカモテスも絵のように


イメージ 4


ジリジリと暑さが増す南国セブー


イメージ 5


夕べもついつい飲みすぎて

7時間寝たのに頭や身体が

すっきりしない・・・

連夜のアルコールで

内臓や頭が疲れてるのかも

知れないけれど、

腰骨の狭窄症の影響で

腰に重い疲労感・・・

ユーチューブで見る

夜の格闘技一人観戦

アドレナリンも上がり

酒の量も増えていく・・・

あくる日の予定がない時は

延々と早朝まで続いてしまい

こんな事をしていたら

青春爺は老醜爺になりそうだ

深夜の酒と格闘技観戦

私の心を楽しませてくれる

と共に劇薬ともなっており

改めなければと思いつつ

はまってしまう気狂い爺(反省)

私の朝食弁当入れの箱が

欲しいとダダをこねるテオン


イメージ 6


本気で怒ってる・・・・・・


イメージ 7


なだめる母親暴れるテオン


イメージ 8


漫画で誤魔化すジョビー


イメージ 9


””いつも漫画詐欺でやられるボク””


イメージ 10



        <ザ・コミックス放浪記>


向島に戻った少年・・

過去にサヨナラしたいと思い

アパートを引っ越す事にした

今のアパートは3畳間で

狭いけど荷物がないのと

小さな空間に慣れてる

少年にとって

問題はないけれど

MYKが留守中に

2度訪ねてきたと

大家のおばさんが

言ってたのが気になったのと

MIKがもしも上京して

このアパートに

住みつかれるのも

怖かったので

今のアパートから

さほど遠くないところに

あけぼの荘という手頃な

4畳半一間の部屋が見つかり

早々に越してしまった

荷物がほとんどないので

2往復歩き引越し完了

アパートは古く

共同トイレ共同台所

別に不満も不安もなく

前のアパートにいる方が

不安だった少年・・・

久しぶりに戻った向島

ポツリポツリとしかない

バーを頼りにギター流しを

再開・・鐘淵自動車教習所を

卒業・・免許も取得

以前お世話になった

台本作家や先輩役者・・

知り合いを訪ね

仕事のお願いをしまくる

毎日・・たまに巡りあう

舞台の仕事も生活は

成り立たず・・あせらず

じっくり行こうと

流し稼業にひとまず

身を置き再びギターの

勉強に個人レッスンを

受け始めた迷える18歳

向島の花柳界は

華やかだったけれど

7~8件しかないバー

他の先輩流しも

裏街役所も相手にしない

山鹿のような一杯飲み屋も

ほとんどない・・寂れた

向島の夜の街・・・

しぶとく歩き回る少年

その昔赤線街で栄えて

いたという鳩の町通り

面影はすっかりなかった

古い小さな映画館が

今にもつぶれそうな形で

開館していたがすぐつぶれた

田舎のように人情で

小金をくれるママさんもいない

そんなことより自分の商売の

方が大変だったと思う・・・

お客さんは近くの上野や

浅草へ飲みに行き

向島の淋しい消えかかった

ネオンの元には来るはずも

なく・・相応の富裕層は

一直線に花柳界へ向った

そんな環境の中をさ迷い

それでも会社員の

2~3倍ほどの稼ぎをし

免許を取った少年は

希望の仕事にもありつけず

車が欲しいと思うようになった

最初から中古車には

興味がなくクラスが

下でも新車を希望・・・

希望したのは良いけれど

三分の一ほど金が足りず

悩む少年・・ターゲットは

日産ブルーバード4ドア

デラックス・・64万5千円

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・