ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月20日(金)ついに買った日産ブルーバード

青い夏空に張り出した雲が

少し多めの波際


イメージ 1


それでも夏の香りを

ぷんぷん匂わせ


イメージ 2


チロリン村の一日は

動き出した

生命力がタフなタリサイの木

伸びすぎて危険を感じ

伐採を指示したが

生まれついてのデブ体質と

若糖尿病に侵されてる

イキはしり込み

やむなく助手をつけて実行

イキは下で眺めるだけ

今日も無駄な出費が

出て行くチロリン村

木の上で活躍する助手

ぴったりなはまり役


イメージ 3


どう見ても人間技とは

思えぬ軽業師・・・


イメージ 4


さすが祖先は類人猿

お見事~~~~~!

見るだけのイキ・・・

見る~見る~300円~

触る~触る~500円~

後は~貴方の~器量次第~

昔あったな~こんな茶化し唄

ところで19日午後6時

地球外惑星・・埼玉県

八潮市という☆から

デブ夫人が来世・ブー

26日には次女真理を

伴い円盤に乗って

八潮へ帰ると言った・・・

心持ほっそりした感じの

デブ夫人・・・・・・・・


イメージ 5


一年ぶりの波際を見て


イメージ 6


一安心したのか昼少し前

となり町コンソラシオンへ

向ったデブ夫人親子

後姿も堂々とした

親子土俵入り・・・


イメージ 7


わたしは幕下呼び出し爺

””大きくなったら相撲取りに
  なりたいボク~~~””


イメージ 8



         <ザ・コミックス放浪記>


18歳・・免許取りたて

急に車が欲しくなった少年

銀行で借りる身分でもなく

また・・相手にもされないと

思い込んでいた・・・

足りない20万円を

何処でどうしようと悩んだ末

集団就職で一緒に出てきた

同郷のKHT君に相談

してみたら軽くOK~と

言われ背負っていた

重たい荷物が

崩れ落ちるように

何処かへ飛んで行き

本当にありがたく・・

55年前の20万円は

大それたお金・・真面目な

KHT君給料もボーナスも

全額貯金してたらしい・・・

超人的な真面目人間

彼とは職場を離れたあとも

あっちこっち放浪する

僕が心配だったのか・・

行く先々へ休みのたびに

訪ねて来てくれていた・・・

僕も放浪先が変るたびに

連絡していたけれど

そのつど来てくれる律儀な

口では言えぬいい奴だった!

20万円もの大金を

ポンと貸してくれたKHT君も

凄いけど・・・・・・

40万円の現金を持っていた

ケン坊少年も凄かったと

今更ながら思い出す・・・

2ヶ月近い熊本放浪旅

平均一晩1万5千円は

稼いでいた・・・・・・・

酒や賭け事の遊びを

まだ知らない少年の

ポケットは見る間に

1万円札がたまっていき

使い方さえわからぬまま

一足飛びに日産ブルーバード

4ドアデラックス・・・

ロー、セカンド、トップ、

三段ギア装置がハンドルに

ついてた時代一般庶民には

高値の花で皆に

羨ましがられた・・・

そんなある日新車の

ハンドルを握り霊山村へ

国道4号線をひた走った

高速道路もない時代

霊山の村落に住む

ド貧乏な鼻ったれ小僧を

見下していた同級生たちに

只・・自慢したいだけの

単純な動機だった・・・

案の定同級生たちは

口をそろえ・・

””嘘だべえー””

””借りできたのが?””

””盗んできたんだべした~””

と・・・口々に言うのを

尻目に車検証を取り出し

””見でみろほれ~””

””中田って書いであんのわがっかあ?””

思いっきり標準語で

自慢してやった・・・

信じられないといった表情の

村落に住む同級生たちに

””じゃあ~またな~元気で頑張れ””

と言い残しさっそうと田舎の

泥道を走り去るケン坊

得意げな顔をして・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・