ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月24日(火)業とトラウマの関係

冬から夏への移行期間

今年は異常気象のお陰で

連日大荒れのリロアン湾内

例年ならばとっくに

夏を迎えてるはずなのに

長~い冷年だった・・・

どうやら今週に入り

本格的な夏が来た~~~


イメージ 2


上から下からムッと

湧き出る熱は自然のサウナ


イメージ 3


急に変らなくてもいいじゃない?

と・・思うほど急転直下の

狂った真夏日あちちち~~~


イメージ 4


ハゲた頭で30分も

外に立ってたならば

完璧なノックアウト


イメージ 5


ヘビー級ボクサーのパンチより

強烈な真夏の太陽右ストレート


イメージ 6


人口核爆発など取るに足りない

自然界の大核爆発・・・

恐れ入り谷の鬼子母神

トランプさえも参った~~~!

最近北朝鮮カリちゃんの

罵詈雑言が聞けなくて

ちょっぴり淋しい気もするが

ほんとにすんなりおさまるのか

怪しい雰囲気も感じる・・・

核ミサイルの実験凍結

発表したけれど

既存の持ってる核ミサイルの

破棄は明言せず

何処まで本気か北朝鮮

一方アメリカのトラちゃん

貿易問題で世界を

混乱させている

中国は慌てふためき

日本は戦々恐々

ヨーロッパはじっと耐え

フイリピンだけは

意気揚々と我感せず

自国領土を分捕られ

軍事基地まで作られて

目先の金でホイホイ喜ぶ

大統領ドテちゃん危うし・・

さすが長い植民地経験

どっしり構えてびくともしない

一度分捕られた領土を

取り返すのはほぼ

不可能に近いと思うけど

日本の北方領土を

見れば一目瞭然・・

強力な世界第三位の経済力を

持ってしても至難の業なのに

フイリピンの領土奪回は

絶望的だ・・この先

数十年数百年後

フイリピン国の損害額

途方もない数字になるだろう

実から出た錆びになるのか

バハラナ共和国!

ところで月曜日

娘の卒業パーティーにも

参加してくれた

オーストラリアに住む

ラーメンマンことTGC君

今回もまたお土産を

もらってしまった・・・


イメージ 7


肉体関係もないのに

いつもいつもすみません・・

ありがとうございます!


       <ザ・コミックス放浪記>


19歳のKYKが寝小便

信じられず・・なにか

病気でもあるのかと

心配になった・・

少年もガキの頃

栄養の不バランスと

家族関係の不和も影響

してたのか・・・・・

小学4年生ぐらいまで

寝小便を垂れていて

そのたびに芋やわずかな

麦飯の量を減らされ

辛い思いをした事がある

空腹は他人の畑で

芋の盗み食いなどで

しのげたけど・・・

継母のヒステリックな

言葉のいじめは

はけ口もなく辛い毎日だった

今でも脳裏に残っていて

トラウマになり・・・

女のヒステリックな叫び声を

聞くとこの年になっても

全身が逆毛立って来る

KYKも似たような問題が

あるのかも知れないと

ある日の夕方・・

傷のつかないように

優しく聞いてみた・・・

すると思いもかけない

事情をとつとつと語る

KYKは目から一すじの

泪を流しつつ・・

かまわず話続けた

彼女の母親は若いときから

ネオン街や置屋のような

ところで働き続け

男運も悪かったのか

度々相手が変るのを

見て子供時代を過ごしたという・・

KYKも中学を出るとすぐ

水商売で働かされ母親に

金をせびられていたらしい・・・

このアパートに来るように

なったのもケン坊の

金をあてにして

KYKに無心していたという

でも・・・KYKは云う

””わたしはケン坊に金を
  もらうのは好きじゃない””

””じゃあどうすれば良いの?””

と・・ケン坊が聞くと

バーの給料は安く母にあげる

余裕がないのでと・・・

いきなりKYKが云った

言葉にドキンとショックを

うけた・・・・・・・・

””ケン坊・・わたしトルコ風呂で
  働いてもいい?””

返事に困り黙ってしまったケン坊・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・