ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月26日(木)KYKと別れたケン坊


今日も暑くなりそうだ・・・

本格的な真夏の到来か


イメージ 2


真上からハゲ頭を

照らすんじゃねえぞ・・・


イメージ 3


脳膜炎になりやすいんだから

四方八方縦から横から斜めから

じわりと押し寄せる熱風


イメージ 4


2~3時間も外で素っ裸に

なって寝ていたら

コンクリートの上なら

こんがり焼けて

人間レチョンが出来上がる

あちちちち~~~~


イメージ 5


さあーてと2週間ぶりとなった

玉を打って転がして

最後は穴にこじ入れる

単純ゲームゴルフと言う奴

一見簡単そうだが

これが実に難しい

たかがゴルフ・・されどゴルフ

暑さとの戦い、ゲームとの戦い

思わず、ズルをしたくなる

自分との戦いゴルフを

してるとそれぞれ人の

性格が出てきてわかりやすい

マクタンの予定だったけれど

トーナメントの開催があり

急きょ中止となったので

昼からのんびり一人

ダナオの山へ出かけ黙々と

1ホール2~3級ずつ打ち

9ホールス2足歩行で完歩した


イメージ 6


数年前にこの世を去った

親友キックボクシングの

チャンピオンだった横山剛

ある日セブへ来たと時

ゴルフの話になり

彼は簡単だよあんなもの

などと生意気言うので

じゃあそこでクラブ持ったと

思いスイングしてごらん

と言ったら散々能書き垂れたあと

スイングしたら形になっていた

ゴルフは一度もしたことのない彼

グリップの握り方、肘肩腰膝足

バックスイング、フォローまで

完璧で理屈も理解していた。

その段階では私より

遥かに上手かった・・・

あくる日ドライビングレンジへ

二人で行きボールを打ってみた

昨日はあれほどきれいな

フォームとゴルフ理論を

語っていた面影がなく

ボロボロあたらない・・・

気の毒だから見てない

ふりをしていたけど

途中で””ケンさん帰ろう””

体調悪い・・飲みすぎだ・・・

とか云ったので引き上げたが

やはり私の予想道理

頭で学習したゴルフと

実践ゴルフは違うと言うことが

わかった一芸に秀でたものは

なんでもできると言うのは

幻想である・・例えば

大学の経済学博士が

実業家になれないのと同じ

だろうと思う・・近頃は

情報過多の副作用も出ている

パワハラ、セクハラ、?ハラ?ハラ

情緒が薄れてゆく大日本帝国

アメリカの真似ばっかり

するんじゃねえ~~~って

云いたくもなる

人権、人権、男女平等・・

アメリカは上から目線で

他国に偉そう~に言い過ぎる

滅茶苦茶銃の野放し・・

年がら年中銃に寄る

大量殺人事件

これって一番の

人権問題じゃあないの?

男女平等だってあまりに

声高強引にやりすぎる

一歩一歩自然にことを

運ばなければならぬ・・・

その国の状況歴史にあわせ

アメリカは雑多な人種の

集まりだから少し強引に

しなければならないことも

あるだろう・・だけど

銃の取り締まりができぬ

アメリカ・・最低と言いたい!
 
アメリカは核を放棄するから

現在の核保有国も

いっせいに核を放棄しようと

云えないアメリカは最低・・・

ロシアもアメリカも核ミサイルを

何発ずつ削減だとかの交渉

やたら・・・せこすぎる

腐りまくった女の駆け引き

こんな地球に未練はない

但し・・・女は大好き

もうちょっと生きてみるかな?

427年・・・・・・・本気だじょ!


        <ザ・コミックス放浪記>


わけのわからないうちに

あれよあれよと云う間に

生まれて初めての

ヒモ生活なにもせずに

ぶらぶらしていて

女に食わせてもらう

あえてするのはKYKの

出勤時送るだけ・・・

かえる時間は

見当もつかない

だから迎えには行かない

多分仕事が終わった後

お客さんと遊びにも

行くのだと思う・・・

僕もちょっぴりジェラシーが

最初のうちは湧いたけど

KYKが毎日くれるお金で

僕の心はマヒしていった

そのお金でマージャンしたり

芸能界への道を探したり

そのうちひょんなことから

浅草の割烹料理店

1階が長いカウンターで

2回がお座敷になってる

九重というお店と

知り合いになり電話で

お客さんがいる時は

ちょくちょくお世話になった。

母、娘で切り盛りしていた・・

お母さんは確か60歳ぐらい

娘さんは26~7?

とても品のいいきれいな

親子だった・・流しのお呼びが

あれば地元の流しじゃなく

僕を呼んでくれる・・・

向島から日産ブルーバードで

かっ飛ばす・・優しい母娘の店に

話は飛ぶけど・・その娘が

後にトリオスカイラインの

リーダー東八郎さんと

結婚していた・・その

息子が今芸能界で

活躍してるらしいが

僕は会った事もなく知らない・・・

よく冷やかされた少年

””新車に乗った高級流し””

実際その頃18や19の少年が

新車を買うなど不可能だった。

ケン坊は深く考えず

その日その日の享楽に

溺れ向島のあるバーの

女性に心を惹かれ・・・

ある日女性のアパートに

泊まってしまった・・・

もちろんKYKにばれて

顔中血だらけになるほど

ひっかかれ殴られ

大喧嘩になった

意地になった少年は

””僕は此処を出てゆく””

ボストンバッグに着替えだけ

詰めて互いに涙を流しながら

ひと時の感情でサヨナラした。

車にボストンバッグを積んだ

少年しっかりギターも

忘れなかったけど

行き先を思案に暮れる18歳

とりあえず友達になった

バーレべッカOTMの部屋に

転がり込んだ・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!