ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月31日(木)繁盛してきたスナック経営



早くも5月・・最後の日

あっという間に過ぎ去った


イメージ 1


4-5月・・夏になるのが

今年はぐずぐず遅く

やっと夏が来たと思ったら

真夏はほんの3週間?


イメージ 2


あったか・・ないか・・・

あちち・あちち・あちち・


イメージ 3


騒ぐ間もなく夏は終わりに

昨日も夕方お湿り程度

の雨が降り・・・・・・

この2~3日雲助も

多く出はじめ暦の上では

6月から雨季となるけど

暑いことには変わりない


イメージ 4


これからは海風が

少なくなり弱い山からの

風に変りチョイとばかり

波際も暑さを感じる日も

出てくるだろう・・・

扇風機が必要な時が

あるかも知れない

風が弱くなるだけ

海は穏やかな

美しい風景になる・・・

風の吹かない海際

韓国英語学校の

小さなプールは蓋をされ

洗濯物の干し場になり

風のない日はダラリと下がり


イメージ 5


今朝は色気のないものばかり

洗濯物より海景色は最高ダ~


イメージ 6


””テオン・洗濯物見に行きたいか?””


イメージ 7


””べーだ・・・・・・・・・””


イメージ 8


””また歯が出てきた・・・””


イメージ 9


””気分優れないボク・・・””


イメージ 10


””いいな~大人は悩みがなくて・・””


イメージ 11


””ボクも早く大人になろうっと・・””


イメージ 12


         <ザ・コミックス放浪記>


スナック開店4ヶ月を過ぎ

順調にお客さんは増えて行き

ほぼ借金も返し終わり

安心して演芸場へも

出演できた・・草加、越谷

春日部、杉戸、千葉県

野田からも深夜の

お客さんが増えて

時には売れない芸人の

ケン棒たちを応援に

浅草松竹演芸場まで

遠いところを見に来て

何かと面倒見てくれる

水商売の女性達

中にはトルコ風呂の

姉さん達も・・・・・

古い木造2階建て

角の8坪ほどがコミックス

結構繁盛してるとの

噂を聞きつけた・・・

持ち主の不動産屋の親父

空いてるとなりの場所も

借りてくれないか?

いくらでもいいから・・・

レコード店だったが

つぶれて2年くもの巣

だらけだった・・でも

同じ8坪ほどのスペース

試しに言ってみた・・・

今の店とあわせて

1万2千円の家賃なら

考えさせてもらいたい・・・

すると親父さん・・・

””考えねえでええよまがせっから””

なんとまあ気のいい

親父さんにありがとうございます

とお礼を云い・・準備金が

少ないので・・すべて

改造し終わって開店

できてから1万2千円の

家賃にしてもらって良いですか?

””好きなようにやって良いよ・・””

金持ち土地持ちの親父さん

此処2階建ての古い貸し店舗

借り手がいるだけでよかった

見たい・・・10数年後は

新しくビルに立て替える

予定らしい・・・・・・・

最後にクマちゃんが社長に

予算の都合で改造日数が

いつになるか難しいので

開店できてもできなくても

家賃1万2千円の発生は

来月過ぎの3ヶ月後に

してもらえたら

ありがたいんですけど

””うん~かまねかまねよ~”

ケン棒の上手を行く

なまり言葉の社長・・・

優しい大家にめぐり合え

紹介してくれた

キャバレー店長の

KNNさんにも感謝した

となりの8坪は壁を壊して

クロスを張り電気も

来てるので配線するだけ

下水道もトイレ工事もいらない

後はテーブルイスを

置けば良い・・・

ダラダラ工事をしても

1ヶ月はかからないはず

ケン棒の交渉もうまくいったと

思ったけどクマちゃん・・

最後の一言なんと厚かましい!

案の定1ヶ月以内に

工事はすべて完了・・・

2ヶ月間8坪の家賃は

無料になり店の看板も

パブ・コミックスと改めた。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ!!!