ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月2日(土)漫画コミックス解散


雨季になったからといって

突然豹変しなくていいのに

お天気やろーめ・・・


イメージ 1


深夜からちょろちょろ降り出し

朝までだらだら・・

午前中は完全な子連れ狼


イメージ 2


シトシトピッチャン~

シトピッチャン~

湾内の彼方はぼ~っと

白内障になるってことは

こんな景色?これは辛い・・


イメージ 3


ダナオの山もすっかり曇り

雨にやられてるのだろう


イメージ 4


仕事にあぶれたキャデイー

のうめき声が聞こえてきそうだ

せっかくの土曜日稼ぎ時!

昔よく言われたものだ

土方殺すにや刃物は要らぬ

雨の三日も降ればいい

ダナオのキャデイーも

同じようなもの・・・

客がいなけりゃあ

一銭にもならぬ

でもあいつらはしぶといから

3日じゃ死なないけど

一年ぐらいは軽く持ちそう・・

野生の生きかたに慣れている

生命力はゴキブリにも優る

あの山奥で電気、ガス、水道、

なしで生きてる連中いるのだから

数十年シャワーをしたことのない

つわものもいると言う

全身の皮膚は強く固まり

そのへんのやぶ蚊が

刺そうと針を突くなら

針が折れてしまうと言う

そんなつわものには

やぶ蚊も蜂もへびも

近寄らない・・・

逆に命が危ない

つわものの胃袋を満たすだけ

この修行を積みつわものの

仲間にと願うものは

いつでも紹介いたします

今日の波際も手強じょ~


イメージ 5

泳いで見たいと思う方は

イメージ 6

ケン忘のメールアドレスへ

いつでもどうぞ・・・!

わたしはと云えば蚊や

蜂、埃に犯されぬよう

帽子、マスク、グラス、

長袖、長ズボン完全防備で

夕方のリロアン界隈を

無念夢想で歩き続けた

途中で美女と会うときは

ふと立ち止まり・・・

心に栄養つけながら

人間とは思えぬ生きものに

遭遇する時は

見てみぬふりして

こだわりも持たず

淡々と歩き続けるケン忘症

一時間半のちシャワー後の

ビールうめえ天国だべサ~~!

つまみ兼夕食少しの日本米

ジョビーに炊かせあとは

自分で、上等寿司ハネ焼きのり


イメージ 7


半分に切り・・刻んだきゅうりの


イメージ 8


おしんこ、卵焼き、納豆を


イメージ 9


鰹節でまぶしケン忘流

健康手巻き寿司・・・


イメージ 10


これがまたんまいべサ~~~


        <ザ・コミックス放浪記>


頃は6月中の頃~

夏とは云えど~片田舎~

汗グッショリで眠こけてた

パブコミックスの店の中

気持ちよく寝てたケン棒を

誰も起す気には

なれなかったのだろう・・・

もうろうとしたまま

草加サウナへ向い

水をがぶ飲み身体を洗い

湯ぶねに浸かったその時は

産湯のように幸せだった・・

蛇口のそばへ座り込み

水道水を熱い湯ぶねに

ガンガン入れて・・・

夕べのHRM姉さんへの

電話の一件を思い出していた

ケン棒の一つの救いは

パン屋の職人と一緒に

暮らしてるから・・・

心配しなくて良いよ・・・・・・・・・

と・・云ってくれたHRM姉さん

恨みや愚痴三昧言われるのを

覚悟して電話したのに

地獄に仏とはこの事か・・

胸が締め付けられるように

切なく苦しかった・・・・・・・

己の出世欲のために

チンピラみたいに

女性を犠牲にして生きてきた

それも仕方のないことと

言い訳し心を誤魔化す

ケン棒は卑怯な奴だと

自分自身に嫌気が差し

日ごとに酒の量も増えていった

そんなある日トリオを組んでた

先輩のTRMさん・・最近

身体の調子が悪く

芸人の仕事にもやる気が

失せてきたので家内の

実家へ行き療養がてら

田舎暮らしをしたいと

しんみり話をされた・・・

ケン棒とクマちゃんは

了承するを得ず・・

大事に養生してくださいと

送り出し漫画コミックスは

ひとまず・・休憩することに

そしてこの先を考えていた

ケン棒・・・その頃お店に

きていたムエタイキックボクサー

の連中と友人の草加出身で

剛柔流空手5段師範代

全日本Jウエルター級

ウエルター級・2回級

チャンピオンだった

横山剛がケンさん話がある・・・

実は俺の一つ先輩で

Jライト級の1位の近藤一が

右肩脱臼癖が悪化・・・

現役を続けられず

引退することに

なったんだけど

コミックスのメンバーにして

新しくやってみない?

横山剛の提案に・・

OKやってみよう・・・

即決断したケン棒

内心面白いものはできそうだ

と・・・近日中に近藤一と

会うことにした・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村も元気です。

メールアドレスlioan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・