ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月6日(水)新潟の女


本日も本格的な雨季模様


イメージ 1


地球が雲隠れした朝

6月に入り豹変・・・


イメージ 2


トランプの北朝政策を

思わせる予想不可能な

事態になっている

人心を乱す人騒がせな

トランプとセブの天気

米朝会談はどうやら

シンガポールのセント-サ島

カペラホテル・・一泊86万円?

8千6百円でも充分過ぎる

気狂い同士には

気狂い料金がぴったりだ

さぞ安眠できるだろう・・・

不思議なのはデブカリアゲ

一行の宿泊費を

誰が払うのか話題に・・

アメリカは北朝にも

プライドがあるだろうから

アメリカは払わないと

言っている・・・

北朝はほんとに

金がないのか

払う気がないのか

そんなのはプライド以下の

問題である・・

偉そうに胸を張って

朝米会談とは片腹痛い

ミサイル一発打つのに

数億・・数十億・・

長距離ミサイルは

数百億円かかるのに

去年ミサイルを連発した

北朝・・たかだか一泊

百万円もかからぬ

宿泊費が払えない?

バカも休み休み言え

金がないなら土下座して

借金してでも払え・・・

それがプライドと言うものだ

シンガポールが肩代わりで

払うとか噂もあるけど

恥知らずも此処までくりゃあ

大バカ野朗のうつけ者

そんなバカと態度を一変

平和協定までいくかも

知れないとうそぶく

トランプ・・ダブルで気狂い

韓国文も入って3バカトリオ

昔てんぷくトリオっていたけど

てんぷくしないことを

祈るばかりだ・・・

目先、小手先の猿知恵が

何処まで進むか先行き楽しみ

脱線トリオにならなければ

幸いだ・・・・・・・・・!

””米朝会談に備え準備中イキ・・””


イメージ 3


        <ザ・コミックス放浪記>


ケン棒・クマゴロの

迷ホストで日毎に

忙しくなって行くお店

ある時・・コロムビアと

言う会社のものですが

お忙しいコミックスさんに

ジュークボックスは

大変良い助けに

なると思いますが・・

試しに置いてみてくれませんか?

百円玉を一個入れますと

2曲リクエストできます・・

新曲が出たらすぐ補充します

売り上げは折半となりますが

いかがなもんでございましょう・・

中々上手いセールスマンの

言葉に乗り早速置いてみた

当時としては音響も

悪くなくケン棒の負担も

軽くなり大いに助かった・・

お客さんの評判も上々

今になっては懐かしい

歌の数々がリクエストされ

お店の売り上げの

一助にもなり優れもの

ジュークボックス・・・

その頃リクエストが多かった

この歌知らない人も

多いと思うけど・・”女占い”

胸にホクロの~あるひとは~

好きな男に~だまされる~

ダイヤの指輪を~していても~

あの娘は悲しい~恋に泣く~

あの娘は悲しい~恋に泣く~

その頃お店に早い時間・・

8時~9時ごろ女性同士

で来るお客さんがいた

上野のブティックに

勤めてるという二人

いつもはそんな早い時間に

店にいないケン棒だけど

その娘たちが来てる時は

率先して店に行く

スケベなケン棒・・・

同じく早出するクマゴロ

仕事と下心が満載の

ケンとクマ・・・

でも暗黙の了解で

仕事にマイナスになる

女性関係はしないと

心得てるふたり・・・

たとえ男女関係があっても

必ずお客さんになって

くれるように接客している

クマちゃんチビデブ・・

ケン棒チビ短足・・

それなのに結構男女を

問わずひいきにしてくれる

お客さんがいて・・・

カウンターやテーブルを

プロレスじゃないけれど

タッグマッチ・・交代で

接客するケン・クマコンビ

芸人仕事に生活を

かけなくて良いよう・・

夜の仕事が軌道に

乗るまでと必死に頑張った

ケンとクマ・・新田という

田舎駅前のコミックス

売れないチビ芸人が

身体を張った夜の商売

田舎のお客さんたちは

ものめずらしさと優越感も

あったのだろう・・・

深夜12時過ぎからの

パブコミックスは忙しく

東武沿線で名が知られる

ようになったけれど・・・

893な人間も出入り

するようになり・・・

それが悩みの種だった

話はそれてしまったが

ブティックの女性一人と

ケン棒は会うたびに

距離感が詰まって行き

プライベートな関係にも

なっていったけれど・・

ケン棒にとっては数ある

女性お客さんのうちの

一人でもあった・・

色白・・スタイルもいい

新潟県高田出身・・・

優しく控えめな女性

惹かれる心と仕事の心で

また・・悩みだすケン棒・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4


ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村元気いっぱい!

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・