ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月9日(土)ガイド違反だど・・・


土曜日の朝も梅雨時らしく

どんよりした空模様だったが



イメージ 1


昼を過ぎた頃から

もやの中から眩しい太陽が

顔を出し始め・・



イメージ 2


つゆ空の中でいぶし銀の

ような晴れ間が

リロアン一帯に広がっている


イメージ 3


カモテス・・レイテは

もやもや地域で

見えないけれど



イメージ 4


もやと太陽が交差する

ローカルビーチ・・



イメージ 5


カンカン照りより快適そうだ

何処からやってきたのか

中型ボートの中から



イメージ 6


出てきたスピードボート

此処はローカルな

貧乏漁師のテリトリー

荒らしまわるのはやめにして



イメージ 7


さっさと引越しした方が

身のためだと思うジョー

そういえば火曜日の夕方

日本列島の真ん中

上板橋からYSOさん登場

早速木曜マクタンゴルフの

開催日・・デクケン棒の



イメージ 8


車の中に入れられていた

お土産の数々・・・

これでしばしのあいだ

食生活の安定が保たれる

ありがとう兄貴・・・



イメージ 9


年下だけど図体上の兄貴

20キロも年上・・・

右足だけだった痛風が

今回は左足にも移動したと

嘆いていた・・やっぱす

充分兄貴だビー?

金曜日は何かとヘボ用で

忙しく肉体活動ができず

青春の身体は欲求不満

形だけの2足歩行・・・

夜はみよちゃんの

招待でチロリン村貸切・・・

またまた飲んじまった・・

そういえば昔酒飲みの歌が

あったような気がする

誰が歌ったか知らないけれど

酒飲むな~酒飲むな~

ああご意見なれど~よいよい~

酒飲みにゃ~酒飲まずに~

いられるものですか~

トコ姉ちゃん~酒持ってこい~

そんなわけで土曜日は

3時家を出発ダナオへ

ポリストーナメントデイー

だったけど3時半すべて

終了・・・ケン棒一人

トーナメントショー・・・


イメージ 10


誰もいないフエアウエー

ミスダナオだったキャデイーと

二人9ホールス黙々と

歩いた互いになるべく

視線を合わせぬように

今更愛が芽生えたら

人生が崩壊しそうだから


イメージ 11


ダナオの自然よありがとう!


       <ザ・コミックス放浪記>


現在時計を見たら21時

放浪記を書こうとして気づいた

昨日8日金曜日のブログが

削除されていた・・・

ブログ上方にガイドライン

違反のためヤフージャパン

によって記事が削除されました

と・・書かれていてなにが

違反なのかは指摘されて

いず・・しばらく考えましたが

多分テオン1歳8ヶ月の

全裸ヌードしか思い当たる

節はありませんが・・・

面白ジョークになってるので

問題があるとは思っても

見なかった・・全世界に公開

されてるションベン小僧の

銅像もヤフージャパン

ガイドライン違反になる?

違反になる事は最初から

ガイドラインでハッキリ

示してもらいたい・・

そのガイドラインは何処を

検索すれば出てくるのか

テオンのションベン小僧より

いやらしい記事や写真が

数多あると思うのだが

ジョークのわからぬ人間か

単なるコンピューターが

処理したと思うけど・・・

自分なりに精魂込めて

書き上げたブログを

いとも簡単に削除しました?

勝手にしやがれ・・・・・・・

それとも他に原因があるのか

チエックする事もできない

昨日のケン棒は殺されて

しまったのだから・・・

死人にくちなし!

同じ記事を書くのも

しゃくだし書きたくもない

行き当たりばったりで

書いているので

前日のことは忘れている

40数年前を思い出し思い出し

書いてるだけでどれだけの

パワーが必要なのか

わかりゃあ~すめえ~

ヤフ-ジャパン・・・

ケン棒が遺書代わりに

書いてるブログ記事

返してもらいたい・・・

とりあえずザコミックスは

浅草演芸場へ衝撃の

デビューを果たした・・・

なにが衝撃的だったかは

お笑い芸人トリオとして

プロのキックボクサーを

仲間に入れて本格的に

蹴り合い殴り合いの

コントを展開したのだから

怪我や出血はいつもの

事だった・・・デビュー前から

演芸場関係者や芸人仲間

には知れ渡っていたので

コミックスの初舞台は

館内の後ろには関係者

芸人仲間がずらりとそろい

好奇心に目を凝らして

見つめていた・・・

その中にはもちろん

ビートたけしもいた

舞台上ミットを構える

クマめがけてケン棒の

回し蹴りが一応ピシリと

決まり次に近藤一の

右ミドルキックがドスーン

場内にはどよめきと

驚きの声が渦巻き

館内の空気は一変し

観客は舞台に惹きつけられ

コミックスの独壇場となった

クマが素早くリングアナに

青コーナー全日本

フライドポテト級

チャンピオンケン弘二

赤コーナー全日本

Jスクール級チャンピオン

近藤一~~~

まずは国歌斉唱ケン弘二

さけは~黄0クラ~0作り~

間もなく試合開始のゴング

出だしからパンチと蹴りで

滅茶苦茶に攻めるケン棒

ニヤリと笑いながら

近藤一右回し蹴り一発

ケン棒のケツにビターンと

決まりケン棒2メーター

吹っ飛ぶ・・・客席は

驚きと笑いが交差し・・

ケン棒痛い痛いと泣いて

レフリーに抗議する・・・

およそ15分爆笑のうちに


ザコミックスの初舞台は

大成功に終わった・・・

脳みそ疲労症本日これにて失礼!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・元気なふりしてます。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・