ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月14日(木)新しくサパークラブ


今朝は素晴らしいお天気模様


イメージ 5


リロアンの海は

喜びに満ちあふれている


イメージ 6


光り輝くダイヤモンドのように

自然はきれいだ


イメージ 7


空は青く草木は緑に

輝いている・・・


イメージ 8


青春の英語留学生

瞬時のプライベート

おしゃべりタイム・・・


イメージ 9


英語より彼氏の話に

夢中のようだ

その方が楽しいに決まってる

それが青春と言うものだ


イメージ 10


””俺にも昔あった青春が””


イメージ 1


糖尿病を患ってる二人目の

恍惚のアメリカ人・・・

ガイサノでの買い物袋には

あふれるほどのコーラが

入ってる・・病気には

悪いと知ってるだろうに

好きで止められないらしい

かみさんとは別れたのか

捨てられたのか知らないけれど

今はたった一人海に一番近い

小さな部屋で可愛い子犬と

一緒に暮らしている


イメージ 2


二人には熱い愛があるようだ

もらってる年金はホントに

小額・・アメリカだと

路上暮らしのレベルだけど

此処セブーなら部屋にも

住めてきれいな海も

見れてアメリカにいるよりは

いい生活ができるから

今は幸せだといっている

頼りの子犬サリーちゃん

いつも主人を心配している

””身投げしちゃあ~ダミだよ~””


イメージ 3


他人事じゃない老春暮らし

大変だけど・・自分の人生

自分で作らねばならぬ

他人に作ってもらった人生など

生きる屍・・辛いけど悲しいけど

自分は自分の主人公に

ならなければならぬ・・・

神様・・仏様・・主人公様・・


       <ザ・コミックス放浪記>


カラオケを最初に体験したのは

確かテイチクレコードLP盤で

1枚に7~8曲入っていて

始めに流れる曲から順番に

歌っていく流れ作業みたいで

もし・・途中3曲目を歌いたいときは

レコードの針を3曲目に

合わせるのが難しく・・適当に

針を2~3度置きなおす

まだらっこしいことを

やってた時代もあった

8トラテープのジャトレが

出てきてようやく商売で

使えるようになり

カラオケブーム襲来となり

コミックスパートⅡも

順調に回りだし・・・

いやー参った~~~

忙しもんだど~きたもんだ~

ハ~ホイナ~ソイナ~

冗談も言ってられないほど

その数ヶ月・・今度は

新田のナイトパブコミックス・・

2階延べ50坪のボロアパート

家賃15万円でいいから

全部借りてくれないかと

大家さんのほうから打診が来た

ボロアパートで借り手がいなかった

とはいえ50坪で15万とは・・・

超格安だったけどなにせボロ

この話のある3ヶ月ほど前に

パブコミックスの忙しい

評判が一帯に知れ渡り・・・

越谷市内に土地ころがしで

大儲けした不動産の親父が

コミックスの上手を行く

大きな深夜営業のナイトパブ

ヤシの木をオープンさせた

その親父はコミックスの常連で

よーし・・俺も一発やってやっか~

と深夜ナイトパブへ挑戦してきた

のであった・・・そんな危機感も

あったケン棒とクマゴロ・・・
  
この話も二つ返事で引き受け

一階、二階と鉄筋鉄板を入れる

大工事に着手ボロアパートを

立派な二階建ての建物に

上手くごまかしながらも

修理し直しステージも作り

ピアノも用意・・ボロ屋が

立派なナイトクラブに

変身・・新宿流し時代の同僚

その後池袋のサパークラブ

蟻の巣で弾き語りをしてた

NKY君を口説き落とし

弾き語り兼責任者として

迎え入れたコミックス・・・

再び草加越谷一帯を

深夜サパークラブの

王者として君臨していった。

その当時数ある女性友達の

一人だった上野のブティックに

勤めていた女性と手を握った

だけで妊娠してしまい・・・

困った~~と頭を抱えてたケン棒に

数日後彼女が現れ

””ごめんね迷惑かかるから
  おろして来ちゃった・・・・・””

と・・・静かに言った・・・・・・・・・

呆然となにも言えなかったケン棒

彼女のアパートはコミックスから

歩いて4分ほどの安アパート

手作りのご飯をご馳走に

なりながらの告白に・・・

胸が締め付けられる思いだった

そんな彼女を鬼怒川温泉での

仕事があったついでと言っては

悪いけど一緒に連れていって

ゆっくりさせてあげたら

飛び上がって喜んでくれた



イメージ 11


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903ー9837なかだ・・・