ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月17日(日)髪結いさんを間違えた


再び戻ったじょー

リロアンの梅雨空


イメージ 1


雲助たちがたむろする

上空・・うすい光も

見え隠れして

さぞかしお天道様も

気分は優れぬことだろう


イメージ 2


雨とまでは行かないだろうが

土曜日到着した

OKMさんのお友達・・

千葉からやってきたヨリ子ちゃん


イメージ 3


土曜夜はチロリン村で

歓迎晩餐会を開いてくれた

OKMさん・・・


イメージ 4


日曜日はマクタンナルスワン島で

ダイビング・・・晴れるといいねえ~

とはしゃいでいたけど


イメージ 5


曇天じゃないのできれいな魚が

いっぱい見れると思う


イメージ 6


どんな顔で戻ってくるやら

楽しみだ~潮鮭顔か?

ところで米朝会談カリアゲ

の奴譲歩もなにもせず

何年も前と同じ口約束

だけで・・あのおぞましい

殺戮国の体制保障を

トラ爺さんは約束しちまった

バガでないの?

アメリカは経済支援しないけど

中国、韓国、日本がするだろう

と・・トラ爺さんはほざいた

バガでないの?

韓国は日本の支援を

勝手に期待している

手当たり次第に売春婦像を

巻き散らかして・・・・・・・

バガでないの?

バガが多くてカバが迷惑

ところでマクタンに住む

後輩の長谷川ひろが

家で死亡数日後に

異臭で近所の人に発見

されたとニュースが

飛び込んできた

ゴルフ三昧で真っ黒な

ツチノコのように丈夫で

タフなシングルプレーヤー

でもある・・・

17~8ねん前までセブ市

バナワに住みワイフが

事件に巻き込まれ

殺された時冤罪を疑われ

酷い目にあった事もあり

その後マクタンに引越し

数年後再婚し可愛い

男の子も生まれたが

ワイフは日本の生活を希望

ひろはセブでの生活を希望

協議離婚の末ワイフと子供を

日本へ送り自分はトライスクル

エンジン付き三輪車最初

12~3台持ち女房の名前で

営業許可証を取得していたが

離婚した女房の代わりに

専属で使っていたキャデイーを

営業許可証の名前にチェンジ

2年ほどはうまくいってたが

そのキャデイーに今年裏切られ

1月からひろに1ペソも金を

持ってこなくなり顔も

見せなくなったと相談されたけど

ひろの相談はいつもあらかじめ

自分で決定してから相談に

くるので相談にならなかった

殺人事件の時も、離婚の時も

トライスクルの許可証の名前も

今回の1月から金を持ってこず

裏切られた件でも答えを

決め手から相談に来る・・・

アドバイスをする余地がない

とてもいい奴だった数え切れない

程一緒にゴルフもしたけど

一つだけ残念だったのは

自分の考え以外は受付を

できない不器用な男だった。

許可証の書類は家に置いて

あるから書類がないと

エクステンションができない・・

キャデイーの奴どうするのか

バカだな・・・・・この言葉が

つい先月ゴルフ場で聞いた

ひろの最後の言葉だった

血圧が低いって言ってたらしいけど

病気で死ぬような柔な体じゃない

と思ってるけれど真相は

未だ解らない・・・午後7時ごろの

情報ではどうやら病死だと言う

先週の月曜日ゴルフやってたと

言うからなにか釈然としない・・・

5年ほど前の写真だけど右側ひろ

左MTI・・現在生きてるのは真ん中だけ

もうすぐ行くから待ってでけろー

南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏・・


イメージ 7


         <ザ・コミックス放浪記>


ある時日劇と演芸場の

掛け持ち出演で

忙しかった日々・・

いつもは草加の行きつけの

美容室でアフロヘアーの

パーマをかけてもらって

いたのだけれど・・・

時間がなく飛び込みで

通りがかりの美容室へ

もぐりこみ・・忙しいので

急ぎでアフロパーマを

お願いしますと言ったら

無愛想なおばさんで・・

そんなに急がせたら

いいパーマなんかできないよ!

””急いでと言ってもできるだけで
  良いんだよ・・無理しなくっても””

””わかったわよ・・・””

イライラしてるケン棒・・・

””イテテ・・イテ強く引っ張るな””

””急いでるんでしょう?””

””急ぐと痛くするのか?””

””そんなわけじゃないけど
     自然と強くなるの!””

””わざとじゃねえのかあ?””

””お客さんにわざとするわけないでしょ””

完全にイライラ度100%

””どうでも良いから優しくやれよ!””

””優しくやってんでしょう・・・
  これ以上どうしろって言うの?””

ああ言えばこう言う・・・・・

こ憎らしい婆さんに

ふて腐れたケン棒・・

身体をゆすったりねじったり

1時間半ほど我慢し続けた

””あと何分かかるんだ?””

””10分もすれば終わるわよ””

””ギギギギ・・・・””

””もういいよ帰るなんぼだ!””

””3000円・・・””

””こんなに痛くて3000円か?””

無造作に金を置いて帰ろうとしたら

無愛想だったおばさん・・・

””ありがとうね・・コミックスさん””

ケン棒・・突然慌てて・・””エエッ?””

””ザ・コミックスでしょう?
  いつも応援してるよ!””

と言って初めてにっこり顔・・・

最初っから言ってよおばさん・・

と思ったけれど時すでに遅し

””おばさんいつもありがとうねえ~””

走って立ち去る罰の悪さ・・・

こらまった失礼いたしやした・・・

ガチョーンと谷啓になっちまった

デクノ棒なケン棒・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・