ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月18日(月)ケン棒のできちゃった婚


本格的な梅雨空が広がる

今朝のリロアン・・・


イメージ 2


何処を向いても灰色

白にもならず黒にもならず


イメージ 3


波際のレフリーとして

困ったなあと思ってる

そばから小雨がぱらつき


イメージ 4


変な安心感も・・・

間もなく警告を発するように

雷様の怒鳴り声・・・・・・

小雨が大雨に変り

リロアン一帯を包み込んだ

激しい雨音が屋根を叩き

心身の安定をつかさどる

トイレ空間に居座る

青春を乗り越えたケン忘の

頭蓋骨が揺さぶられる

この刺激で髪の毛が再び

はえてきたらどうしよう・・・

青春の悩みが増えるだけ

オー神様それだけは許して!

先ほどアヤラ方面に

ジプ二ーで向ったOKMさんと

ヨリ子ちゃん・・雨の降る日は

厳しいジプ二ーの旅・・・

全身ずぶぬれの可能性もあり

満員の乗客で乗るのも困難

タクシーも拾うのが難しく

おまけに道路は超渋滞になる

モーゼ一行のエジプト脱出劇

のような苦難の旅に

なる恐れも出てくる・・・

オー神よこまどり姉妹の二人を

助けたまえ・・・貴方の光で

二人の頭上を照らしたまえ

ケン忘の頭上は結構ですから


       <ザ・コミックス放浪記>


どんなに芸人の仕事が

忙しくなっても夜の

お店にはよほどの事が

ない限り顔を出した

ケン棒とクマ・・・

嫌な仕事はせず好きな

仕事だけ選んでできるのも

苦労してやってきた夜の店

コミックスが儲かってるから

こそ・・それが基本だと

考えてるケン棒とクマ

パブコミックスパートⅠ、Ⅱ、Ⅲ、

3店舗に必ず顔を出していた

電話も入れられない

貧乏スナックからスタートして

早3年になろうとしていた

相変わらず時々仕事の

帰りに寄ってくれてた

新潟の女(ひと)

嫌味や愚痴など決して

言わず自然な態度で

でしゃばることもなく

””お腹が空いたらいつでも
  言って~ご飯つくるから・・””

おっかさんの味が経験ない

ケン棒女性の手作り料理に

弱かった言われるがままに

ある時再び彼女のアパートへ

行きご飯をご馳走になった

ケン棒が肉や刺身を

食わないのを知っていて

野菜の煮込みやおしんこ

新潟風家庭料理を

ささっと作ってくれる

料理の上手な新潟の女・・

一度苦い経験があるのに

あったかい料理に胸打たれ

その日またも深い関係に

入ってしまった帽子もかぶらずに

抑止力のないちっぽけなミサイル

案の定ささやかな兵器でも

ケン棒のミサイルは命中率

抜群100%の確立で

2連続の爆発となり

2ヵ月後・・・・・・・・

そっと彼女に言ってみた

””産んでみる?””

静かにうなずく彼女・・・

さすがのケン棒も観念し

そっと籍だけ入れることにした

子供の頃無残な家庭経験を

散々味わったケン棒に

結婚願望がうすかった・・・

妻や子供に幸せを与える

自信もなかったし逆に

この世に生まれてこなければ

嫌なこと苦しみ悲しみに

あわずに済むものを・・・

自分の体験がトラウマに

なっていたのか

悲しみや苦しみは

自分一代で充分だと思っていた

けれど新潟の女性を

突き放す薄情な気持ちには

なれず式は挙げなかったけど

結婚し子供を生む決意をした

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・