ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月19日(火)ケン棒の結婚生活


今朝も・・もやっとおつゆ空

窓から見えるヤシの木も

無風の中で揺れもなく


イメージ 1


ボーっと棒立ち・・・

少し風になびいた姿が

絵になるヤシの木ヤッちゃん

頑固に見える棒立ちは

我が心のようで気恥ずかしい

OKMさんのお友達ヨリ子ちゃん

グラブタクシーを呼び

見送りうけて元気に帰国


イメージ 2


昨日OKMさんとの

アヤラまでの旅路・・・

雨にたたられず良かった~

喜んでいた・・気をつけてー

千葉県八千代市によろしく~!

知り合いはいないけど~~

雲に隠れたダナオの山は

雨に降られているのだろう


イメージ 3


ぼやけたリロアン湾内・・


イメージ 4


小舟も見えず遠くに

連絡船がポツリと見えるだけ


イメージ 5


淋しい今朝の湾内に

一人たたずむ初老の人


イメージ 6


糖尿病を抱え小さな子犬と

波際に暮らすアメリカ人・・・

フェンスから身を乗り出し

しばし海を眺めていた


イメージ 7


何を思い考えてるのだろう

知る由もないけれど・・・

たまにガイサノモールへ

食料買出しの他は外出しない

波際をぶらりと数歩動き・・

子犬エイミとともに

波の彼方を見つめるだけ

心の中は察するに余りある

人間の宿命である生老病死

何処にも逃げ場はない・・・

わたしの逃げ場はただ一つ

うっすら輝く西方浄土・・・


イメージ 11


そんな世界があろうとなかろうと

どっちでもかまわない・・・

すべては心が決めること

未来があるのはバラ色だ~~

月曜日も曇り空の中

車を飛ばしダナオの山へ

歩いて打って一目散・・・


イメージ 8


滴る汗の気持ち良さ

ただし・・パートナーの

キャデイー色気なさ過ぎる


イメージ 9


先日の新宿ホストの仕事・・

どうなってるかを問われたが

笑って許して~小さなことと~

笑って許して~こんな私を~

抱きしめて~許すと言ってよ~

なんか気持ち悪くなってきた・・・・・

帰り道山道をジョギング中の

女性・・・この娘がキャデイー

だったら少しはゴルフの

腕も上がるだろうに・・・・・・


イメージ 10


        <ザ・コミックス放浪記>


新潟の人には悪かったけど

決して望んでいたわけじゃ

なかった結婚を

彼女の優しさとこの世に

命を宿した人への

敬意と自らの責任を考え

まっとうではなかったかも

知れない・・結婚と言う

形で許しを請うことにした

好き勝手な人生を

繰り広げるケン棒に

幸せな家庭を築くなんて

無理だと思ったけれど

貧乏育ちと若気の至りで

金を稼げる男になれば

すべては解決すると

当時は固く信じていた

仕事のためとは云え

関係した女性は数多く

相棒のクマゴロと

競うように節操のない

二人だったけど

頭の中は店の売り上げ

貢献とばかり割り切り

寝不足・・酒・・付き合い・・

家庭を顧みることはなかった

子供が生まれる間近

26歳になったケン棒

草加市青柳町に

50坪の土地を購入

家を建てた・・総額千八百万

程かかったけれど・・

借金する事もなく

すべて現金払い・・・

夢いっぱいのはずだったろう

優しい新潟の女性・・・・・

晴れて結婚生活をスタート

した・・・けれど家に帰るのは

月のうち半分ぐらい・・

仕事・・女性関係で

忙しすぎたケン棒(笑)

笑い事じゃないけれど

思い返すと稼ぎだけは

凄かった・・そのしわ寄せは

新潟の人に行ってるけど

26歳の若造が借金なしで

新築の家を持つなど

今では不可能かも知れない

泥棒、恐喝、俺俺詐欺を

したわけでもない・・・

時代の運がそうしてくれたと

感謝するしかない・・・

無い無い無いの無い尽くしで

スタートした夜の店コミックス

たった数年でこうなってしまった

芸人生活と田舎飲み屋が

上手くマッチングしたのだろう・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・