ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月20日(水)


2~3日ぐずついた天気が

続いているリロアン・・・


イメージ 1


今日も昼頃からゴロゴロと

雷の音が遠くから響く

空は暗いし雨になりそうだ・・・


イメージ 2


昨日もお一人様ゴルフを

ダナオで続行・・最終ホール

小雨にパラリとやられたけれど

曇り空の下贅沢な運動・・・


イメージ 4


アップダウンのきついゴルフ場

今日のキャデイー走りながら

先へ先へと進み私を待つ

仕事優秀な男だった


イメージ 3


9ホール終わりチップを

弾もうという気持ちで

財布を見たら中身が

薄かったので

いつも通りのチップ

思考が変りやすい青春爺

ところで・・こんな記事が

3~4日前見かけた・・・・・

東京六本木の人気ショットバー

”GERONIMO東京”が

風営法の取り締まりで

警察に呼び出しを受け

ダンス禁止の張り紙をするよう

求められた・・GERONIMOには

DJブースやダンスフロアー

さえなくダンス営業も行って

いないが指導を受けて

やむなく貼紙を提示した・・

取締りを恐れる店側は

<ダンス禁止><NO DANCING>

と言った警告文をあげていた

なんかわけ解らない

警察の仕事他にやる事

山ほどあるだろうに・・・

それとも暇なのか?

仕事する振りして

とりあえず弱いものイジメ?

ますますつまらない日本に

なって行きそうだ・・・

それでなくても禁煙法で

個人・・零細・・飲食店は

死活問題なのに・・・

行き過ぎた健全化は

世の中をつまらなくする

息が詰まりそうで他の

凶悪犯罪が増える事になる

水清ければ魚住まず

過ぎたるは及ばざるが如し

私もその昔小さなスナックを

始めた頃・・突然警察が侵入

深夜12時を過ぎたら

アルコールを出してはだめだ・・

””食堂やラーメン屋でも?””

飯が主でついでの酒はいい

色気商売でもないのに・・・

言われたとおりにしないと

営業停止になるぞ!

脅かされた経験がある

それからお客さんには

自動的におにぎりセットを

出して・・駅前交番にも

毎晩おにぎりセットを

付け届けをして難を逃れた

いつの間にか消え去った

つまらぬ取締り・・・

警察は本当の悪に立ち向かえ

貧乏人の小商いをいじめるな

それでなくても・・どんどん

大企業ばかりがのさばる

近頃の世の中・・個人の

商売は行き場が無く

青息吐息・・政府はもっと

個人を応援しろ・・・・・・

大企業ばかりに目が行く

日本政府・・このままでは

生活保護・・増えるばかり

弱者に仕事を与えろ・・・

トランプへの追従はそろそろ

やめて日本独自の道を歩め

安倍政権待ったなし!


       <ザ・コミックス放浪記>


日劇・・春の踊りに出演

してた時・・一人の丸い顔した

女性が踊りの合間に歌っていた

うまい歌手だな~と思っていたら

半年もしないうちにヒット曲を

出した台湾出身のテレサテン

可愛いかったあの頃・・・・・・

その当時は有楽町日劇と

浅草国際劇場が

華やかなラインダンスで

互いにしのぎを削っていた

日本経済高度成長期

有楽町駅前ガードのそばで

雨の日も風の日も

誰も聞く人立ち止まる人が

いなくても壇上に立ち

演説をぶつ頑なな右翼人

赤尾敏の姿があった・・

時々ケン棒は立ち止まり

興味津々で聞いた事がある

ある日そのそばで

在日韓国人でザ・コミックスの

フアンでもありお店の

お客さんでもあったRIさんが

製作したプラスティックの

ヌンチャクを路上販売するので

手伝ってくれない?

と言われ日劇出番の合間に

ヌンチャクを振り回し協力した

こともあったけど・・・・・・

赤尾敏さんの前より

断然人垣が多く赤尾さんに

にらみつけられたことが

今では良き思い出となっている

赤尾敏さん・・健在なら

幾つぐらいになってるだろう・・

とうに100歳は越えている

あの時ケン棒は24歳ぐらい

寝不足や疲れをものともせず

日劇のダンサーを口説いていた

性長真っ只中でもあった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン村・チロリン宿・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・