ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月21日(木)島倉千代子ショー


本日・・一泊ボゴ、ゴルフツアーに

8名で来ていましたが・・・

予算の都合で安ホテルに

泊まったところ・・・・・・

やっぱり安かろう悪かろうで

シャワーのお湯も出なければ

ネットも部屋まで繋がらず

一階ロビーでとりあえず

挨拶代わりに書きました

エアコンも効いてなく

汗ダクダク・・ゴルフで汗

ブログで汗・・・萎びた身体が

一段と萎びてきました・・

明日朝早いので

寝ます・・疲れた~~~~


      <ザ・コミックス放浪記>


その昔・・東北新幹線も

東北高速道路もなかった頃

島倉千代子・・秋田公演に

ゲスト出演する事になり

秋田行き特急グリーン車に

乗り・・ザ・コミックスの

3人はくだらぬ雑談に

花を咲かせていた・・・

その時突然お早うございます

と・・一人の女性が現れた

顔を見たら大先輩の

島倉千代子さん・・・・・・・・

慌てて3人はお早うございます

と・・挨拶を返した

””ちょっとだけお邪魔して良いですか?””

””どうぞ~どうぞ~””

とケン棒たち・・・

同じ5号車に乗っているとは

つゆ知らず・・こちらが

先に挨拶に行くべきところを

逆にやられちまった・・・・・

厚顔を思わず赤面した

ケン棒たち・・・

その時が初めてお目にかかった

島倉さん・・霊山村時代から

フアンだったケン棒・・

山や畑で””この世の花””を

口ずさんでいた・・・

その憧れの人が目の前で

””お邪魔しても良いですか?””

ドッキリ胸がときめいた

飾り気もなく気さくに

おしゃべりする大先輩に

恐縮だったけど・・・

質問してみた過去の事

屈託のない笑顔で

なんでも聞いて~~

私って問題女なの・・・

と、自分から話始める島倉さん

””私は信じやすいタイプで
  すぐ信じて失敗するの・・””

と・・以前夫だった

元阪神の4番バッター

藤本選手とのいきさつや

金銭問題で苦労したことも

エエッ?と思うほど

ざっくばらんに話してくれた

島倉さんにビックリ・・・

デビュー当時のイメージと

ちっとも変らない純真さに

驚きと尊敬がごちゃ混ぜに

なって感動したケン棒たち

30分ぐらい話しただろうか

””長居はお邪魔でしょうから・・””

と・・席を立つスター島倉さんに

完全脱帽したザ・コミックス

感動・・感激のひと時だった

秋田県小坂町に住む

大好きなおばあちゃんに

事前に連絡し島倉千代子ショー

が開催される秋田県民会館に

招待してたケン棒

久しぶりに会える

おばあちゃんにも興奮していた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・