ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月24日(日)


昨日とは打って変わって

機嫌が良い空模様・・・


イメージ 1


何処までも青が続き

一夜にして青春が戻った

感じだ・・・でも・・未だ身体は

枯れ木状態ふらふらとだるいまま

ゲーリークーパーが続いている

定まらぬ腰をゆっくり定め

チロリン村ゲートから

波際までの奥の細道


イメージ 2


デレンコデレンコ歩いてみた

だるい身体の8~90メーター


イメージ 3


やたら遠く感じ・・戻る時は

タクシーを呼んでもらいたい

気分だったけど・・・

ジョビーとテオンに

笑われそうなのでやめた・・

救急車ならもっと笑われる?

敷地内から敷地内まで・・

救急車には喜ばれるかも・・

タクシーより遥かに高い乗車賃

人間て自分の身体でありながら

自分ではどうすることもできない

本当に身体が自分のもので

あるならば自分でいかようにも

できるはずなのに、できない・・・

自分の意志で動かせる身体

など知れている・・大部分が

自分以外の自然界の

大法則によって我々は

操られている・・・・・

我々の精神は神仏界と

密接に繋がっており

神仏を軽んじたまま自力で

努力すればすべてが叶う

と思っている・・しかし物質的な

欲望追求だけではあとで

必ずバランスを崩し・・・

大きな苦しみの元となる

なぜならば大宇宙の創始者は

人間に肉体と精神の調和

を願っている・・・・・

過去に無数の偉人聖人が

人生の羅針盤となるような

清らかで美しい言葉を残している

人は目先で誰かに物を

もらったりお世話になると

目先のその人にはお礼を言うが

自分の命も他人の命も

根本的に生かしてくれてる

大宇宙の深い世界は全く無視

肉体次元にしか目が向かない

悲しいわたし達である

どんなに科学が進もうと

人が生まれて死に

死んでは生まれる

この法則性は大宇宙の

創始者が作ったものである

わたしを作ったものは

わたしじゃない・・・

親もそのまた親も作られた存在

人間が人間を作った

わけじゃないのに

21世紀なった現在も

世界は動物欲のぶつかり合い

トランプ、近平、金の体全体に

貪欲と言う字があふれている。

トランプは身近なツイッターで

好き勝手なゴタクを発信・・

世界を困惑させている

わたし個人としては

あんな恐喝じみた外交政策

支持できない・・と言うより

バガでねえの?

中国、北朝、ロシアのような

独裁国へならわからぬでもないが

同じ民主国家・・同じ価値観を

共有する同盟国まで・・・

無理難題を言い放ち脅している



イメージ 4


イメージ 5


最近では独裁国の方が

民主国家に見えてくる・・・

トランプよ後々のカルマは

想像できぬほどでかくなる

それを支持する支持層も

同じ穴のむじな・・・

アメリカも変態国家になったものだ

安倍ちゃんだまされたら可哀想

懸命におもりしてあげたのに


       <ザ・コミックス放浪記>


忙しく飛び回るケン棒たちに

2階で営業してるパブコミックスに

3階も借りてくれないかと

大家から打診があった・・・

今まで営業していた

麻雀荘が今月いっぱいで

閉店・・家賃は負けるから

わたしは重い心臓病で

長くはない人生できたら

商売上手なコミックスさんに

やってもらいたいんだが

と言われて・・これも

二つ返事でOKした・・

松原団地駅から歩いて3分

現在は獨協大学駅と

なったらしい・・・

団地ってえ言葉は死語に

なりつつあるから・・・

獨協大学駅のほうが

新鮮で耳障りがいい・・

とは言うもののケン棒に

とって激動な時代を生きた

松原団地駅が懐かしい

店名はパブコミックス

パート3とした・・責任者は

大宮のスナックで働いていたとき

知り合った30歳位の

女性だったけど1年ほどで

OO会の親分と出来上がり

二人は同棲し始めたが

毎晩のように店に来てくれて

売り上げ協力をしてくれた

MSKと言う女性だったが

やたら気前がよく・・・

親分の金を容赦なく

ばら撒いた・・自分でも

後ろめたい気持ちが

あったのだろう

働いてるスタッフにも

バンバンチップを弾んでいたが

それから1年経つか

経たないうちに親分は

賭博幇助罪で逮捕され・・・

1年の実刑が決まり

MSKは実質・・組を仕切る

ようになり・・ケン棒に

言い寄り・・ポンと新車の

白いトヨタクラウンを

””あんたの車古いから
  これに乗りなさい・・・””

なんだかわけ解らぬうちに

物と金で手篭めになって

しまったケン棒・・・

ヤバイなあと思いつつ

強引なMSKの性格に

やられてしまったが・・・

元はMSKと数回関係があった

ケン棒・・親分もそれを知っていて

たまに親分は冗談で

””MSKを借りちゃって悪いなあ””

なんて言ってたけど、

””ただの友達ですよ・・””

と・・言葉を返してたケン棒

1年後の人生が怪しくなりつつ

あったケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン村・チロリン宿・予約受け付けてます。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・