ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月25日(月)クイズタイムショック


海と空の境がはっきりしない

今朝のリロアン・・・・・



イメージ 2


カモテス上空に雲は

わいてないのか

やけにカモテスだけが

すっきり見える変態天気

イメージ 3


わたしの血圧・・熱・・

ゲーリークーパーも

回復しつつありもう一辛抱



イメージ 4


試験場近くのコンドミニアムに

住みこみ猛勉強中・

長女の部屋代払いと

ビリアナカダ用マテリアレス

の仕入れにセブ市内マボロ

まで出張、スタッフに行かせても

良かったのだが・・未だだるい

身体をリラックスさせるため

湯ぶねが恋しくなり・・・

風呂に入りながら

用足しをする事にした

サウナ・水風呂・湯ぶね・

しつこく繰り返し

気がついたら2時間も・・・

だるい身体が余計だるい感じ

7時神楽で待ち合わせしてた

長女愛美・・30分遅れ・・

許容範囲なフイリピンタイム

大飯食らわれアパート代

むしりとられ帰りの

タクシー代も請求され・・・

やせ細るばかりの

熱うなされ爺~~

この先どうしよう423年!


      <ザ・コミックス放浪記>


ある時マネージャーが

不安そうな顔して・・・

田宮二郎司会のクイズ番組

タイムショックから

出演依頼が来てるけど

出る自信ある?

体力番組じゃなく

頭脳番組だからねえ~

と我々より心配そうな顔して

報告しにきたが・・・

もちろんコミックスにも

自信などあるわけない・・

その番組は確か5~6人が

丸く囲まれた一人用のイスに

座り・・正解のたびにイスが

上昇して行き全問正解だと

かなりの高さまで上がっていくが

途中不正解だとイスが

ぐるぐる回り一気に下降

コミックスには合わない

番組だけど面白半分に

出てみることにした

じゃんけんで負けたものが

イスに座るということで決め

負けたクマゴロが犠牲者

となったが・・優しかった

番組のプロデューサー

コミックスがバカだと

解っていたのか控え室まで

きてくれて2問だけ内緒で

答えを教えてくれた・・・

これで張り切ったクマゴロ

よーし優勝だ~と意気込み

最低5問は突破しなきゃー

と叫びつつ本番スタジオへ

短い足と丸い体で

転がるように向って行った

最初は出演者全員並び

挨拶・・そしてついに

本番突入・・意気込んでた

わりには表情がこわばってる

クマゴロ・・リラックスリラックスと

肩を叩きクマを送り出し

スタジオ内で気楽に

見守るケン棒と近藤

田宮二郎さん始めて

見たけどイメージどおり

クールな人・・余計な事は

一切喋らず・・・本番スタート

””こんばんわクイズタイムショック
 の時間がやってまいりました
 限られた数秒以内に答えられない
 場合または間違えた場合イスが
 回りながら落下します・・いいですね””

それではスタートします・・・

””クイズ・・タイムショック””

クールな声がスタジオ内に響く

始めは割と簡単な問題から

スタートしていくが上に行くほど

少し難しくなる、とりあえず

クマゴロ教えてもらった2問と

まぐれで当った1問・・10問

あるうち計3問正解だったが

それが実力丸いイスが

ぐるぐる回り見事地球に着地

他の出演者は誰だったか

全く記憶になく・・・

田宮二郎の印象だけが

強烈だった・・・それだけ

あの番組の支配者だったのだろう

愛想笑いなど一切しない

ニヒルさが逆にこ気味よかった

お笑いなどじゃない

畑違いの番組に呼ばれたのは

売り出し中のものめずらしさで

呼ばれたのであろう

ケン棒にとってこんなに

楽な仕事は初めてだった

その後人気テレビドラマ

白い巨塔でテレビ界でも

名優になった田宮さん

ある日突然ベッドの上で

猟銃を自分の頭に向けて

足の指で引き金を引き

人生の幕を閉じた

あまりにも惜しい死

田宮さんと会ったのはこの番組が

最初で最後人生とは複雑怪奇
         
セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63ー920-903-9837なかだ・・・