ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月27日(水)


梅雨前線真っ只中リロアンセブー

正直な姿で裏も表も披露する


イメージ 3


自然の成り行きリロアン一帯

海も空もロマンチックな

ぼやけたボケ色なんと

正直なのだろう


イメージ 1


一雨きそうで中々こない

出そうで出ぬのは爺のション弁

立て万国の無神経老人・・

鈍感力を発揮して・・

狂ったアメリカのツイッター爺

を黙らせろ・・・・・・・・・

エゴ爺トランプは世界各国に

イランの原油を11月4日まで

ゼロにするよう脅しを掛けた

日本政府は古くからの

有好関係の事情を説明

輸入停止を回避したい考え

いちいち世界の独立国家を

脅す狂ったツイッター爺

EUや中露米で結んだ

イランの核合意協定から

勝手に離脱他国に

自国の政策を無理強い

するヤクザまがいの手法

苦労してあと一歩まで

こぎつけたアジア太平洋

TPP協定も一方的に他国の

ことを全く考えず離脱

世界にひとりよがりの

高関税をツイッターで

脅しまくりEUに報復関税を

掛けると言われるとじゃー

その上を行く追加関税を

掛けてやると子供の喧嘩

状態・・・ああみっともない

EUは米のハーレーダビットソン

にも報復関税がかかると

言ったらダビットソン側は

EUに一部生産基地を移すと

発表・・・これに怒ったヒヒ爺

またまたツイッターで

ダビットソン側を高関税を掛けて

終わりの始まりにしてやると

恐喝・・・こんなに口汚く品のない

脅し文句やくだらぬことを

ツイッターで垂れ流す狂った爺

その汚ねえ口にパンパース

でもあてがってもらいてえー

此処で言っておきますが

誰もツイッター爺を日本人が

英雄だなんて思ってる

人間いないのに米国で

しゃあしゃあと英雄だと

思われてる・・言い切る爺様

勝手に一人の世界に没入

ぺらぺらツイッターで

低次元な発言やめろ

昔の偉人が言っていたけど

””人前で話すときは沈黙よりも
 価値ある言葉でなければならぬ””

ツイッター爺さんは言葉

以前の問題だから根は深い!

ジョンFケネデイー戻れ~~~!


       <ザ・コミックス放浪記>


コミックス・・デビューの頃

ほとんど毎月のように

松竹演芸場を稽古場

代わりに出演していた

いつも凄まじい殴り合い

蹴り合いになるので

地下にある楽屋は

コミックスの出番になると

ガラガラ・・人がいなくなる

全員客席の後ろへ

回って観客になっている

つい数ヶ月前まで現役の

プロキックボクサーだった

近藤一の迫力ある

蹴りとパンチを全面的に

取りいれたコント劇

ケン棒がやられるたび

蹴飛ばされパンチを

浴びるたび・・大泣き

してケン棒はレフリーに

近藤は反則だ~~~

と訴えるがもちろん

反則なわけもなく

取り合わないレフリーに

また大泣き・・近藤の

後ろへ回って思いっきり

右フック一発入れて

逃げまわるケン棒に

お前の方が反則だ~~

こんなドタバタ劇を

演ずるものだから

芸人仲間はコミックスの

出番を皆楽しみにしていた

ある日王子方面から新宿へ

向っていた時池袋交差点の

真ん中で車の窓を開け

お~~いちょっとすみません

何事かと思いビックリした

クマゴロ・・交差点の端へ

停車した・・あんたたち

コミックスでしょう?

そうだけど・・・・・

””俺ガッツ石松って言うんだけど””

””わかるわかる~試合見てるよ・・””

””ああ・・ありがとう~俺さ・・
  今悩んでキックボクサーに
  転向しようがど思ってんだけど””

””どうでもいいんだけど此処は
  交差点の真ん中だから
  本気になったら連絡してよ・・””

ケン棒・・家の電話番号渡して

別れたけれどなんなの?

この一瞬お互い初めてなのに

それも交差点のど真ん中・・

ガッツ石松が途中でコミックス

を見かけて追いかけてきたらしい

その当時ガッツ石松は

東洋ライト級のチャンピオン

だったリングに登場する時は

三度笠をかぶりまた旅スタイル

のパフオーマンスでリングへ

そこそこのボクサーだった

あの頃・・秀でたものがなく

勝ったり負けたり・・・

ボクシングがスランプだった

時代だったのだろう・・・

それから間もなくと言うか

あっという間に世界チャンプに

なってしまった幻の右

とか何とか言っちゃって

電話番号渡したのに

あれから40数年経つけど

未だに連絡がない・・・

キックボクサーに

転向しないのかなあ?

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 2

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・