ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月31日(火)非公式に居抜き譲渡は終わった


台風への備えのために

大幅にカット調整された

南国の木々・・・なぜか


イメージ 1


痛々しい気もする木!

強い台風がくれば

古い木など根こそぎ倒され

家が押しつぶされることも

あるからやむを得ない措置である

我がチロリン村の木も

枝葉を大きくカットした


イメージ 2


一昨年・・強風で太い枝が

崩れ落ち住人の車に傷をつけ

高い修理費を請求され

払った苦い経験を生かし

今年は早めの伐採を断行

見た目は良くないけれど

安全第一・・もしも

車じゃなく人に当ったら

もっと大ごとになる・・・

今年は大きな台風が

来ないことを祈るばかりだ

坂本九ちゃんの歌じゃないけれど

風の強い日は上を向いて歩こう~

枝の落下やヤシの実の落下

ハゲ頭にゃ危険が伴う・・

今朝の海も平和が続き


イメージ 3


穏やかな眺めになっている


イメージ 4


加山雄三・・””海その愛””

海に抱かれて~男ならば~

たとえ破れても~燃える夢を持とう~

海に抱かれて~男ならば~

たとえ一人でも~星をよみながら~

波の上を行こう~海よ俺の海よ~

大きなその愛よ~男の想いを~

その胸に抱きとめて~明日の希望を~

俺たちに~くれるのだ~


イメージ 5


こんな穏やかな海だから

この歌もそうだな~と思うけど

台風シーズンが来て

大荒れの海に出くわしたならば

夢とか希望・・のんきなことを

言ってる場合じゃない・・・

天国は即地獄に変る

平和と戦争も紙の裏表

敵が攻めてこれない確固たる

防衛力を持ってはじめて

世界の国々と平和協定を

結ぶこともできる・・・

毒も薬も共存してる地球だから

反日国家に洗脳されてる

バカ野党・・それを鵜呑みにする

変態左翼と変態おばさん・・

サファリーパークを徒歩で

進めと言ってるのに等しい

昨夜は台風の影響で

飛行機が欠航し8月1日に

帰国となったKONさん・・

神楽で合流・・別れの美酒を

ご馳走になった・・・・・

つまみは~あぶった~

イカがうまかった~

思い出すのさ~ハゲ唄を~

いつもご馳走さま~~~

リロアンへ着いたのは

11時を回っていた・・・

半分書いてたブログの

仕上げに取り掛かり

ベッドに入ったのは午前3時・・・

一人で寝るときにゃヨ~

腰っ骨が痛かろ~

一晩寝て起きたら~

翌朝はもっと痛えェ~

よ~し・・・人生は根性ダ~~~

やると思えば~どこまでやるさ~

それが爺の~魂じゃないか~

義理が廃れても~爺は生きる~

なまじ止めるな~下手なゴルフ~

イデデデデ~~~肩と腰・・・

ほふく前進してもやりぬく

ゴルフは悲惨かな~?

根性・根性・根性・

さっぱり意味がわからない・・

日大・元アメフト監督

おせーて~~~~~~!


       <ザ・コミックス放浪記>


お得意様を飲み歩いて

自分の店に顔を出したら

すでにSIKおばさんと

クマゴロは仲良く

テーブルに座っていた

深夜12時になろうと

していた時刻・・・

少し前に着いたばかり

だと言うクマゴロ・・・

コーヒー飲みに行くと

言ってから4時間近く

経っている・・・・・・・

コーヒーだけでこんな

時間は考えられない・・

おおよその見当がつき

内心嬉しかった

うるさいおばさんの介護が

得意なクマゴロに

感謝したケン棒・・・

案の定いつもより

テンションが上がってる

SIKおばさん・・

大きな声でケンちゃ~ん

こっちへいらして~~~

飲んで~飲んで~

明らかな上機嫌で

スタッフたちへも振る舞い

ケン棒へも変に気を使っている

束の間の大人時間を

楽しんだことは

SIKおばさんの態度で

充分察しがついた・・・

肩の荷が下りてホッとしてる

ケン棒なのに・・

SIKおばさんはどことなく

いつもの上から目線じゃなく

下から出てる言動に・・・

可愛いなあ~~と思った

おとなしい女性より

うるさい女性が

好みのクマゴロ満更でも

なさそうな顔つきで

ニコニコしている・・・

おばさんがトイレに行った

隙にそっと聞いてみたら

やっぱり草加バイパスの

モーテル街道で休憩してきた

と言うクマゴロに・・・

ありがどない・・霊山弁で

お礼を言ったケン棒に

エヘへへへ~~~と

笑いで誤魔化すクマゴロ・・

これを博愛主義と

呼ぶのだろうか・・・

それとも単なる助平主義

と言うのだろうか

悩む若き日のケン棒!

愛は海よりも深く

山よりも高し・・・・・・・・

誰だ~~?

つまらぬことを

言ったのは・・・

””愛って耐えることなの?””

こんなことを抜かした

大昔の浅丘ルリ子・・・

人生いろいろ~

男女もいろいろ~

島倉千代子さ~~~ん

今でも好きで~~~す

愛はとこしえに・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・