ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月1日(水)お店に来た金髪ストリッパー


おっとっとっと~~~

2~3回・・目ぱちくりしたら

もう8月?早すぎるなあ・・・

極超音速機に乗って

生活してるような毎日

こんなにめまぐるしく

月日が過ぎていくのなら

寿命は500年じゃ足りなく

なりそう・・・やはり

1000年に延長した方が

無難なようだ・神々の皆様

よろしくおねげえしますだ!

寝ぼけ眼で遅い朝の目覚め

ガラリと開けた窓の外


イメージ 1


リロアンの空は羊の毛が

大群で飛んでいた・・・


イメージ 2


ほのぼの~ちろりん~

我が心のように

澄み渡る湾内へへへ~~


イメージ 3


かすかに映るカモちゃん島


イメージ 4


太平洋横断ひとりぽっちの

堀江謙一青年・・今は歳なので

リロアン~カモテス横断

ひとりぽっちを決断


イメージ 5


果たして運命やいかに・・・

東の航路・・空~~~


イメージ 6


なにも~見えない空~

淋しく~眺め~

待っていたのに~逢えない人よ~

サヨナラ~サヨナラ~

俺をせかせる~最終便~

ああ~羽田発~7時50分~

フランク永井さん・・・

朝よりやっぱり夜が似合う!

””ママ~ケン爺ちゃんうるしゃ~い””


イメージ 7


””湾内横断でちかれてんのにボク・・””


イメージ 8


イメージ 9


””これ以上相手しないよ!””


イメージ 10


テオンにも見放され・・

孤独感募る青春爺

こうなったらリロアン大聖堂に

行き無我の心で祈り三昧

周りに大勢たむろする

若い娘たちに心奪われぬよう

フンドシきつく絞めなおし・・

ガハハハハハ~~~~~!


        <ザ・コミックス放浪記>


草加市新田駅前2階に

大きくサパークラブを

開店する少し前

1階の小さな店の頃

金髪のきれいな女性が

ひとりでビールを飲んでいた

あれ~外人?

なんて挨拶したらいいのか

戸惑いながら近づくと

ケン棒の顔を見て

ニッコリ会釈・・・・・

あっこのゼスチャーは

日本人だ~~~と気づき

安心していらっしゃいませ~

と・・・声を掛けてみた

目鼻立ちが整い

日本人離れした容姿

この辺では見かけぬ

極上の女性だった

その頃こんな派手な

金髪女性は欧米系

以外見られなかったので

ドッキリしたケン棒・・・

””誰かと待ち合わせですか?””

と・・聞いてみたら

””うう~んひとりよ~
  一緒に飲みます?””

””ハ~ハイ・・ありがとうございます””

と言って乾き物を器に入れて

サービスで出してあげた

なぜか親しみのある

目つきをするので

””近くにお住まいですか?””

と言ったら・・・

””いいえ・・遠くにお住まいです””

と・・はにかんだ顔で

冗談を返された・・・

ビールをご馳走になりながら

話していたらテレビで

数回見たことあると言う・・

それで親しげな表情

だったんだ~とわかった

””仕事は近くですか?””

尋ねるケン棒に

””ハイ・・北越谷のストリップ劇場””

大胆な応えに・・

悪い事聞いちゃったかな~と

一瞬気にするケン棒に・・

””気にする事ないわよ
   嘘は嫌いだから””

””じゃ~踊り子さん?””

恐る恐る聞いてみたら

南米コロムビアから

来日した外人ダンサー

と言うことで出演しているらしい

””明日が最後のステージ・・
  劇場のスタッフに聞いたので
  来てみたの・・・明後日から
  大阪公演・・嫌だな大阪・・・””

””もう少し早く来てくれれば
  良かったのに~~~””

というケン棒に・・・

””ザ・コミックスが草加でお店
 やってるなんて知らなかったもん””

明日劇場に遊びに来て~と

言われたけれど仕事が

入ってるので行けない・・

と言ったら・・じゃ大阪に来て~

と大阪のストリップ劇場を

教えてくれた・・・

もし・・時間があったら

訪ねることにして・・・

ギターを持ち女性の

となりに座り心を込めて

弾き語りを披露するケン棒

コロムビア女性は

トロリとした目をして

ケン棒の口元にグラスを

近づけ優しくビールを

飲ませてくれるのだった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスlilian_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・