ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月10日(金)クールファイブショー


昨日の午前・・晴天の

空にだまされて

午後から大雨に

襲われるとはつゆ知らず

特に雨季の山は

性格が激しく変わりやすい

14番ホールスタートできず

どぶネズミになりながら

クラブハウスへ引き揚げた

雷が鳴り渡り

稲妻に脅かされ

豪雨に打ちのめされ

ボロボロずたずた

不名誉な退却を余儀なくされた

平成末期の爺連合・・・

久しぶりの出来事では

あったけれど・・それでも

13番ホールまで

できたことに感謝しておこう

不満を述べたら切がない

ストレスはたまり

血圧もたまりろくなことはない

老兵はできるだけ冷静に

平常心を保ち副交感神経を

大事に扱えとある医師も

述べている・・そうすることで

普段使いすぎの交感神経

と副交感神経とのリズムが

うまく行き・・自律神経の

バランスがとれ・・・すべてに

好影響を与えるそうだ

交感神経がアクセルとすれば

副交感神経はブレーキの役目

車の運転と同じように

この二つを上手に使いこなす

ことで自律神経がバランスの

取れた正常な活動をするそうだ

通常ほとんどの人が

交感神経ばかりを使い

バランスを崩し仕事や

スポーツ・・体調までも

不調に陥ってしまうという

副交感神経を鍛えるには

ヨガ・・瞑想・・座禅・・読経・・

深い呼吸法等々を

日常生活に取り入れると

心身共に良い方向へ

改善して行くと智慧者は言う

遅ればせながらこれらを

今まで以上に取り入れて

人生街道を歩もうと思う

あと・・・500年か・・・・・・・・・

生き甲斐もやり甲斐も

わいてきた・・・・・・

ヤッホ~~~~~~~

60歳を過ぎた青春の皆様

過度の興奮や過度の心配

ストレスは血圧の急上昇を

招き命を落とすことも

数多の症例で示されています。

気をつけよう・・・・・・・

””交感神経の異常暴走””


       <ザ・コミックス放浪記>


いつもザ・コミックスを

ひいきにしてくれた

内山田洋とクールファイブ

ある日栃木県宇都宮市で

クールファイブショーに

出演したコミックス

人気絶頂だったクールファイブ

ボーカルの前川清・・

観客の8割が

若い女性フアンで

会場は埋め尽くされ

裏の楽屋口の周りにも

前川清の到着を

今か今かと待ち構える

女性フアンが鈴なりに

なってたむろしていた

そんな中・・車で到着した

コミックスを我先にと

フアンは取り囲む・・・

前川清を見逃すまいと

だがコミックスだと

気づいたフアンは

””な~んだ~””といった

表情でがっかりするが

それでも一応クールファイブショー

にゲスト出演するコミックスと

わかると・・””コミックス~~””

と・・ついでの声援を

送ってもくれる・・・

熱い眼差しで

お笑いコミックスに近づいて

楽屋の中へ入ろうとする

女性達を係り員や

マネージャー達が必死で

食い止めている姿も壮絶だ

やがて本物のクールファイブ

前川清が到着すると・・・

熱気は最高潮~~~~~

ギャ~~~~~~~~~

蜂の巣を突いたような

騒ぎになり楽屋の入り口は

一瞬暴動化する・・・

楽屋内の窓からカーテン越しに

外を見て楽しむコミックス・・・

中には泪を流すフアンも

異常な楽屋口の盛り上がり

前川清を無事楽屋内に

入れるのに一苦労する

関係者・・・若い娘達の

暴動は熱気に包まれ

見てるケン棒は楽しかった

幕開けはいつも大ヒット曲

””長崎は今日も雨だった””

からスタートするのだった

いつ見ても格好いい前川清

舞台上も楽屋も変らず

気取ったりスターぶることは

一切なく・・むしろ田舎の

素朴な青年といった人・・

リーダーの内山田さん始め

メンバー全員が九州人

丸出しの素朴なグループだった

昼の部が終わり1時間余りの

休憩時間・・ドアをぬっと

開けて入ってきた清さん

ねえねえ~見てくれる

強烈なフアンレターが

来てるんだけど・・と言って

1枚のフアンレターを

見せてくれた・・その内容は

””大好きな清さんへ私は
  死ぬほど貴方を愛しています
  この愛は誰にも負けません
  友達もお父さんもお母さんも
  わかっています・・
  多分清さんもわかって
  くれると信じています
  私は貴方と絶対結婚します
  結婚についてはお父さんも
  お母さんも賛成してくれて
  います、必ず返事をください
  愛する清さんへ””

およそこんな内容でした・・

困った顔をしてる清さん

笑ってしまったケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yhoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・