ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月12日(日)大谷君とキャッチボール


一面に広がる曇り空



イメージ 13


まるで梅雨時のような

セブの雨季・・一緒か・・・

いつ降るとも知れず

晴れるともわからぬ

思いのままに振舞う

大自然界様・・・

わたしも一度大自然界様と

なり・・地球を右手に握り締め

大谷翔平とキャッチボールを

したいと願っている・・・

わたしの投げた地球ボールを

大谷君は果たしてキャッチできるか

それが心配だ・・・・・・・・

なにしろ青春爺の球速は

優にマッハ1億を超えるだろうから

ナイキ・・アディダス・・ミズノ

あたりの柔なグラブじゃ

捕球は困難・・・

もし・・捕球できるグラブが

あるとすれば孫悟空を

手のひらへ乗せ宇宙の果てまで

探検させたお釈迦様の

手の平なら可能かも知れない

大谷君・・ネコの手じゃなく

お釈迦様の手を借りるか?

ガハハハハハハ~~~~~

””ここは引力の世界地球””


イメージ 1


””だからボクは歩ける””


イメージ 2


””ぐるぐるぐる~~~””


イメージ 3


””どこへでも・・・””


イメージ 4


””引力は誰が発見したか
  知ってる?テオン””


イメージ 5


””もちろんメンテのイキだよ・・””


イメージ 6


””波際の常識覚えておきな!””


イメージ 7


””引力はイキじゃあないでしょう・・””


イメージ 8


””ったく固定観念強いんだから・・””


イメージ 9


””ニュートンって知ってたけど
  からかっただけさ・・・””


イメージ 10


””おもちろいなあ~信子おばちゃんって””


イメージ 11



        <ザ・コミックス放浪記>



あるブログ読者の方に

なにゆえフイリピンセブに

いるのか・・そのきっかけは

なに?日本に居れなくなり

逃げてきた?

それとも女のケツを

追っかけてきたのか?

できたらわけを聞かせて

欲しいと言われたので

気はさほど進まないけど

ちょっぴり書いて見ます。

芸人のザ・コミックスに

ある問題が持ち上がり

芸人を続けるのが

難しくなってケン棒は

憧れのスペインに移住

したくなり中野坂上に

事務所を持ちスペイン

在日本大使館に勤務する

KRM氏にスペイン語の

個人レッスンを受けていた

ところ・・お店に来たひとりの

お客さんにスペイン語を

勉強したいのならフイリピンへ

行けば手っ取り早く覚えられる

スペインの植民地だった

フイリピンは国民全員が

スペイン語をペラペラ話し

飛行機で4時間半・・・

まずは近場で実践勉強して

からの方がいいんじゃない?

フイリピンについてなにも

知らなかったケン棒・・・

そんな近いところで

スペイン語の勉強ができ

しかも夜のネオン街も

最高に面白い・・・・・・・・

私が案内するから一度

行ってみない?

そんな甘ごとに釣られ

早速お客さんのSWJさんと

飛行機代・・ホテル代・・

その他全部ケン棒持ちで

マニラへと初のフイリピン旅行

1975年頃と記憶している

マビニーストリートの両替所で

ペソに交換したら1万円が

270ペソから300ペソだった

その頃のエルミタ・・マビニ地区

歓楽街というのにふさわしく

数百件のクラブ・・バー・・

ゴーゴーバー・・が

通り沿いにひしめき合って

夜の遊びは無法地帯・・・

ところがスペイン語を

実践勉強しようと・・・

バーやクラブで懸命に

スペイン語を話すのだけれど

誰一人通ぜず・・女性達は

口をぽか~んと開けたり

笑ってるだけで一向に

らちが明かず・・・

””みんなスペイン語
  わからないじゃない・・

SWJさんに言ったら・・・

””サンボアンガに行ったら
   みんなわかるらしい・・””

軽くいなされガッカリしてる

ケン棒に””サンボアンガ行って見る?””

””今度ね!””と軽くいなし返した

たった3泊4日で60万円浪費

ちなみに高級クラブを除き

一般のバーや置屋の女性

一晩遊んで250ペソから

300ペソ・・円で1万円

43年経った現在女性の

遊び代一晩4千ペソ~5千ペソ

円にすると1万円・・・

43年間円換算だと変らず

変な国フイリピン・・今日だけでは

書ききれないので明日に続きます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・