ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月28日(火)昔の山谷地区

普通に晴れたリロアンの空


イメージ 1


今朝も穏やかな湾内~~


イメージ 2


裸の王様にならなければ幸い

トランプ大統領・・・


イメージ 3


アメリカの中国、北朝鮮対応

もっとも大事なとき・・

今年いっぱい・・残り4ヶ月で

来年の方向がハッキリ

決まりそうな雲行き

中国経済生き延びるか

それとも重体となるのか

一帯一路は

今岐路に立っている

北朝の非核化真っ暗闇

先が見えず・・・

ボケた韓文政権

全くふざけた政策の数々

日本の害毒になっている

大事な時期の日本・・・

外交・経済・防衛第一

自民党同士で争ってる

場合じゃない・・

世界に目を向けろ日本

日本があっての世界じゃない

世界があっての日本だ

安定した日本の政権

コロコロ変えるべきじゃない

変えるべきは中国、韓国、

北朝政権・・石破よそんなに

急いで何処へ行く・・・

鳴くまで待とうホトトギス

中国の野望が崩れる

その時まで・・・

そう遠い日ではないだろう

日本が一緒に崩れたら?

との心配もあるにはあるが

失われた20年の貴重な

経験がある日本の

足腰は強くなっている

必ずや持ちこたえるで

あろうと専門家は言っている

是非そうあって欲しいものと

願う青春爺・・・・・・・・・・・

””ボクもそう思ってるケン爺ちゃん””


イメージ 4


””中国の一帯一路を研究中・・””


イメージ 5


””むじゅかしいけど・・・・・””


イメージ 6


””中国が主張する3段線・・””


イメージ 7


””これもわけわからない・・・””


イメージ 8


””うーむ・・・キンペーめ””


イメージ 9


””頭痛くなってきた~~~””


イメージ 10


””足マッサージでもしてもらうかな?””


イメージ 11

イメージ 12


””出張サービスよろちく~””


イメージ 13



大熊さんのお母さんさっちゃん

一週間前熱を出し体もだるく

まいっていたので強引に

口説き落とし血液検査に

同行してもらった・・・


イメージ 14


結果は白血球が150以上が

標準値・・だけど119・・・

尿検査の結果バクテリアを

検出・・薬購入・・明日もう一度

血液検査が必要と言われ

出直し・・数値が上がっていれば

恐怖のデンゲは無し・・

下がってればデンゲ・・・

親子でデンゲは可哀想~

数値・・上がってますように・・・


イメージ 15


入院中娘のノブちゃん今日は

元気だった・・明日の数値次第

で木曜日退院できそう・・・

午後6時疲れたせいか

気持ちよくおやすみなさい!


イメージ 16


        <ザ・コミックス放浪記>


もう少しのところで

当たり屋に金を

脅し取られそうになったけど

とっさの判断で

浅草警察へ相談・・・

難を逃れたケン棒

当たり屋は2~3千円を

目安に直接示談金を

要求・・受け取っていた

安い金額なので

後々面倒な事を嫌がる

運転者は金を渡し

その場で事を収めたがり

ワナにはまって奴は

結構な稼ぎになってたらしい

浅草警察暑の常連客!

始末の悪い奴だと

警官もこぼしていた・・・

後日・・季節労務者街

山谷地区を観察しに

電車と徒歩で行き

ぶらりと歩いてみたけど

別に危険を感じない

どころか逆に

親しみを感じてしまった

靴やサンダルを

片方づつ売ってたり

食堂へ入って注文したら

ライスの量の多さにビックリ

普通定食なのにどんぶりに

てんこ盛りの飯がやって来た

もしも大盛りライスを

注文したら量は

どんだけなんだ~?

すっかり気に入ってしまい

2日後クマゴロを誘い

再び山谷の食堂を訪れ

握り飯定食を注文してみた

量が倍あり一人前2個の

握り飯が食いきれない・・

それからはふところが

淋しい時・・ちょくちょく

お世話になった山谷の食堂

ありがたいところだった・・

当たり屋のおじさん・・・

深く御礼申しあげます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 17

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!


チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・