ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月27日(木)覚せい剤はどうなった?

おはようごぜえます~~~

今朝も山岳方面からの

柔らかな風が海に向って

しゃあしゃあと

吹き抜けているリロアン


イメージ 1


台風を境に風向きが

前に戻りきれいになった

リロアンの湾内

なんかジュウタンみたいでないの?


イメージ 2


このまま風向きが

変らなければ

きれいなままの

波際でいられるのに


イメージ 3


それから台風も来ないで

欲しい・・

被害を一番受けるのは

いつも貧乏人ばかり

財産はなく家も

粗末な小屋なので

被害額としては小さいけれど

当人にしてはどでかい被害

それよりも命の危険が

多すぎる・・・

近くにブルネイと言う

お金もち国家があるので

そちらの方へお邪魔すれば?

とも思うのだけど・・でも

ブルネイは他国に迷惑かけたり

しない平和国家だから

この際・・いつも言ってる

モスクワのクレムリンか

北京の天安門・・もしくは

北朝の秘密核施設を

直撃してくれれば幸いだ

行け~~フイリピンの

台風にまぎれて

正義の味方月光仮面

そういえば月光仮面の

作者桑田二郎(旧次郎)さん

元気でいるだろうか・・

クラブコミックスへ

毎晩のように来てくれたっけ

ある日突然姿が見えなくなり

数年後漫画家から

仏教系の本を出すようになり

偶然本屋で手にした

桑田先生の般若心経入門書を


イメージ 4


見つけ住所電話番号を調べ

茨城県の大洋村へ

訪ねて行ってから

早31年の歳月が流れてしまった


イメージ 5


昭和10年生まれだから

元気でいるなら83歳・・・

今年か来年中には

是非もう一度会いたいと思ってる

先生それまで達者で

いてくれることを祈ります。

般若心経・・観音経

その他をわかりやすく

入門書として出しています

ネットでも買えると

思いますので桑田二郎で

検索してみてください・・・

実に最高傑作です。


      <ザ・コミックス放浪記>


タイのバンコクから妙薬を

持って帰ってくるはずの

チャンピオンをキックの

先輩でもある近藤一が

空港まで迎えに行った・・・

当時は未だ成田空港が

開場する前で首都高速を

突っ走り羽田空港の

すぐそばまで来たら

前方からパトカーが

赤色灯をつけて走って来た

ふと見ると後部座席に

ハゲ頭が見える・・・
(チャンピオンは若ハゲ)

参った~~~~~~~~!

近藤一からすぐ電話が入り

どうしたらいいだろう?

かかわりにならないで・・

とりあえず様子を見ようと

言うことになったけど・・

内心気が気じゃなかった

翌々日・・本人から

連絡が入り家に帰ってきたという

話を聞いてみたら

ジムの会長が羽田警察暑へ

出向き話合いをした結果

初犯でもあり・・気軽に

タイの友人から預かったもので

量も少量のマリファナ・・・

現役のチャンピオンと

言うこともあり警察の

粋な計らいで2日間の

留置と始末書で

勘弁してもらったと言った

どうやらサンドバッグに

詰め込んでた妙薬は

見つからなかったらしい

後日・・妙薬をくれたので

試してみたけど

さっぱり効き目がなく

最初の妙薬はなんだったんだ?

だまされたみたいだと

本人はつぶやいた・・・

結果的にはだまされて

正解だった・・もし本物で

見つかっていたら

始末書だけでは

済まされるはずもなかった

メーンの妙薬がばれずに

気軽にもらったマリファナだけが

ばれたのは超ラッキーだったけど

余分の3本のマリファナ捨てれば

問題なく出てこれたのに

せこい気持ちと気軽に

考えてたのが始末書と

二泊になった・・手荷物の

臭い練習用の靴の中に

入れてるなんて罪悪感も

ない証拠・・それにしても

スーパーラッキーな

密貿易?の結末だった・・

これに懲りて2度としないと

飲み明かした悪友達・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?


            イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・