ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月1日(土)友人横山剛ノックアウト負け


迫り来る恐怖のクリスマスを前に


イメージ 1


リロアンの空を乱れた雲々が

行きつもどりつうろうろと


イメージ 2


海風も少々強く

安定感のないチロリン村一帯


イメージ 3


波際から眺めた潮の引いた湾内

南国なのに北国のような

ゴツゴツした海景色~


イメージ 4


アザラシ・オットセイ・

出てきたらなじょすっぺ・・・?

北国と云えば日本の北方領土

プーチンロシアもしぶとい奴らだ

いつまで経っても実現しない

北方四島の返還・・・

とりあえず現実味のありそうな

二島返還で妥協平和協定を

結び・・朝鮮、中国の脅威に

対処した方が無難かも知れない

朝鮮半島・核放棄の

望みは限りなく薄い

北の子分に成り下がった

文政権並びに反日族

半島北南まとめて

日本の敵国になっている

文政権いずれは崩壊すると

思われるが政権変れど

根底に流れるしつこい

反日思想は狂人的

深く付き合えば疲れるだけ

付き合えば付き合うほど

反日の糸が絡みついて来る

離れた方が互いに良い

関係が生まれるだろう

故郷は遠きにありて思うもの

もつれた糸が自然にほつれる

その日まで千年ぐらい

かかるだろうけど・・・

もしかしたら一億年かも知れない

互いの領土に足は踏み入れず

貿易は海上で物々交換

国交断絶は大人気ないので

非公式な断絶を実施すれば

互いに不便を感じたり

新鮮さも感じたりと

以外に良い関係が

築かれるかも知れない

ひょうたんから駒が出る?

日本で仕事を希望する

韓国人日本国に忠誠を

誓う書類にサインさせるべし

違反者は即刻強制退去

日本で仕事・生活しながら

反日活動?重罪だ

好ましからざるハングル人

日韓両国を夫婦に例えれば

別居生活が良さそうだ

籍まで抜けば互いに不都合も

出てくるだろう・・大使館の前に

慰安婦像を何年も置きっぱなし

毎週抗議に押し寄せる

変態国家に日本の税金

大枚使う大使館など無駄の無駄

用事があれば互いに

10円玉入れてピンク電話で

事足りるはず・・・

日韓議員連盟?くだらぬ

関係は御破算に願いましては

ゼロ円関係から御出発・・・

これで真の平和関係が

訪れる気がしないでもないけど

相手が相手だから

期待も希望もないわだす・・

希望と言う名の~韓国を訪ねて~

行ったあなたは~おバカさんなの~

わたしはその昔~慰安婦じゃない~

わたしの身体は~お金のためよ~

けれどわたしが~今となったら~

賠償金もらえると~喜んだあなた~

いつかあなたに~また逢うまでは~

身体を張った~終わりのない旅~


       <ザ・コミックス放浪記>


いよいよ行なわれることになった

世紀の全日本ウエルター級

タイトルマッチ・・・・・・・・

友人のチャンピオン

横山剛VS猪狩元秀

若ハゲ長身の28歳横山

ハンサム人気者21歳猪狩

日本テレビで実況中継された

沢村忠が起こしたTBS系

キックボクシングブームが

去り停滞した6~7年後に

再びキックボクシングブームが

やってきた・・沢村忠選手は

完全に消えて行方知れず

キック界は日本テレビ系

12チャンネル系の2派になり

全日本キックボクシング協会を

新たに設立・・新発足

日テレ系には千葉元・沢の・

錦としひろ、フライングジャガー

横山などの実力派チャンピオン

一方12チャンネル系は

鬼の黒崎率いる目白道場・・

大澤・島・藤原・岡尾・の

実力四天王・・・大活躍

特にライト級の藤原敏男は

全日本チャンピオンだけでなく

ムエタイにも挑戦して

日本人初のムエタイチャンピオン

にもなった類稀な実力の持ち主

友人横山もムエタイチャンピオン

に挑戦惜しくも引き分けた

実力派・・・まさにガチンコ

勝負の時代だった・・・

さて・・いよいよ後楽園ホール

全日本ウエルター級・・

2度目の防衛戦横山剛

剛柔流空手5段の

師範代でもある

大勢の弟子達も見守る中

負けるわけには行かない・・

パンチをバンバン振り回す

ハードパンチャーの猪狩

一方の横山ノラリクラリ

相手に打たせないテクニシャン

テレビカメラも回る中・・

第一ラウンドのゴングが鳴った

スタートからガンガン攻め立てる

若い猪狩・・ノラリクラリと

外す横山・残り1分に

なったところで猪狩の

ラッキーパンチが一発・・

横山の左こめかみをとらえた

一瞬ぐらりと来た横山

カッとなり打ちあいにでてしまい

続けざまに左フックとどめは

強烈な右フックを受けて

リングサイドに陣取るケン棒の

目の前にハゲ頭がバターンと

大の字になって倒れこんだ

助けおこそうとしたけど

違反になるのでそうもいかず

黙ってテンカウントを聞くのが

じれったく気持ちは

飛び出したかった・・・

2度目の防衛戦は1ラウンド

持たずあっけない幕切れとなり

世代交代を感じた夜・・

後楽園ホールからの帰り道

草加の横山応援団・・

葬式のように淋しかった

勝負の世界は薄情なもの

勝てば官軍負ければ賊軍

しかしリングも舞台も

生きるうえでの一過程・・

どん底の苦しみから

這い上がることのできた

人間が真の勇者であり

チャンピオンであると

励ましあったケン棒と横山

それから長い付き合いが

続いた二人横山剛が

大腸癌で死ぬ7年前まで

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・