ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月6日(木)初めて参加阿波踊り


昨日に続いて雲がのさばる

リロアンの上空・・・



イメージ 1


適度な風が暑さを潤す

此処はセブーチロリン村



イメージ 2


周りをヤシの木や

モリンガ・・いろんな植物

木々に囲まれ・・奥の細道を



イメージ 3


抜ければそこは南国の海



イメージ 4


究極の立場になった場合は

ヤシ・モリンガ・海・



イメージ 5


この三位一体で生き延びられる



イメージ 6


モリンガは身体中に

ありとあらゆる強力な

栄養素を送り込み



イメージ 7


ヤシの木やっちゃんの

葉っぱで様々な入れ物を

作ることができて

ヤシのみには栄養たっぷり

優れた飲料水が豊富に

油もとれてお酒にもなる

中身はつまみにもなり

ヤシの木で家も作れて

燃料にも使え無駄がない

ヤシの木やっちゃんも奇跡の木



イメージ 8


今日も続いていきましょう・・・

この木なんの木~気になる木~

オールマイティー~ヤシの木は~

生活支える~木ですから~

目の前はリロアン湾・・・

海の恵みも豊富にある



イメージ 10


な~んも心配ね・・そだね・・そだね・・!

毎年日本では流行語大賞

なるものがあるそうだけど

はっきり云ってくだらねえ

小学生のお遊びみてえ・・

まあ~平和といえば

平和の証なんだろうけど

戦争中の国に流行語大賞

なんてあるわけねえもんな~

一党毒裁国にも流行語大賞

生まれるはずもなく

てえ~ことは毒裁国は

戦争国と変わらねえってこと

普通の国じゃなく変態国家だ

その点日本は73年前に

卒業して今じゃ立派な

平和国家であり紳士国

代わりに隣国変態国家に

気をつけよう向こう三軒両隣

平和国家はいいとして

国会議員の質疑応答・・

何とかならねえもんだろうか

ついこないだまで長~いこと

これでもか~これでもか~

意地悪な姑の嫁いびりみたいな

低次元なモリカケ一辺倒

もう少しましなやり取り

できないものか・・

野党の質問せこすぎる

ヒステリックに無意味な

追求ばかり・・大学通って

勉強するとあそこまで

バカになれるんだ~~~

感心してしまった・・・

社民党福島瑞穂先生

東京大学法学部卒業・・

東京大学ってバカ養成所って

最近ようやくわかってきた

世界の評価が下がるのも

むべなるかな・・!

霊山村立少学校の方が

今じゃレベルが

上かも知れない・・・

きっと上に違いない!

国会内での質疑応答

もうちょっとお洒落に

ユーモア入れて優雅に

演出していただきたい

日本全国テレビ中継する時代

その辺にいる貧乏性な

おばさんのヒステリックな

痴話喧嘩みたいな国会討論

誰も見たくはないし聞きたくもない

与党も野党ももっと勉強し

難しい問題にユーモアこめる

ぐらいの器量がなければ

真に国難の解決など

出来やしない時々

麻生太郎財務大臣

笑わせてくれるけど

時と場所と立ち位置が

ちょっとずれるので

野党にあげあし取られるけど

平気で失言するところが

個人的には大笑い・・・

にも関わらず丈夫な大臣

この人も奇跡の失言大臣?


     <ザ・コミックス放浪記>


一年間に千人切りを

してるだろうと思われるKYK・・

10年続けてるわけだから

大雑把に言えば12000本の

様々な棒様を介護している

スゲーな~ケン棒と比べて

月とスッポンみたいだ・・・

10年前KYKのマンホール

しげしげ見たことあるけど

19歳で未だ可愛い桜色だった

10年後の今も桜色で

あるわけないと思いつつ

怖いもの見たさに覗いて

見たい誘惑にも駆られた

なにしろ12000本介護

激闘した観音様・・・

いぶし銀の如く

輝いているだろうか

子供はいないというから

さほど骨董品には

なってないはず

勝手な想像で脳みそが

忙しいケン棒・・・

とりあえずKYKの

云うままなすがままに

大きな洗いマットへ

うつぶせに寝かされて

全身泡だらけにされ・・・

覚悟を決め目をつぶり

まな板の鯉なる心境

やがて首から足の先まで

両手で優しく撫で回し

やおら青ケツの隙間から

手をつるりと入れ込み

片手で横をひょいと持ち上げ

金様と租品を入念に揉みほぐす

うっうっ~思わず反応・・・

たちまち固くなったけど

さほどサイズは変わらない

粗品のケン棒・・・・・

戦闘モードになってはきたけど

頭の片隅に浮かぶ12000本

必死に耐える青ケツケン棒!

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・